日南娘(ひなむすめ)

宮崎をアピールできたらいいな

自然体で生活していきたいなーー。
      

アメリカで地震がーーーー

2011-08-24 22:31:46 | 日記

珍しいですね~

アメリカ東海岸は地震が少なく、バージニア州でマグニチュードが5を超える地震が起きたのは

1897年以来だということです。

なんと114年ぶり。

地震大国の日本にとってまことにうらやましい。

でも、地震に慣れていないので、揺れに肝をつぶしたのか、路上に車を乗り捨てていくドライバーが

続出したりと市内は大渋滞になったそうです。

首都ワシントンでは、「テロかと思った」とか、驚きのあまりビルから飛び出す際に怪我をしたそうです。


日本もこのところ北東に地震の規模が拡大してますね~

ブログで南下してるなんて書いてましたが、北海道なんかでも5弱の地震がこのまえありました。

今年中にまた大規模の地震がくるんでしょうか?

時間はいいからせめて日にちだけでも予知できないものかしらん?

 

    *******       ********          ********           ********          ********

 

今日のヤクルト×中日戦、すごい投手リレーでした。

両チームともお疲れさまでした。

今日もバカボンは負けがつきませんでした^^^^^

彼、ほんとに持ってるかもーーーー

 

 

 

 




最新の画像もっと見る

コメントを投稿