日南娘(ひなむすめ)

宮崎をアピールできたらいいな

自然体で生活していきたいなーー。
      

自然には、さからえませんね~

2012-01-24 15:29:44 | Weblog

久々の震度5。

余震なんでしょうかーーーー

気象庁でも発表している九州新燃岳は、来月か3月には爆発的噴火、

お隣の桜島は4〜6月には爆発的な噴火が起きるらしいです。

関東直下地震もかなり気になるけれど、こちらは、子規模な地震もちょこちょこおこるようになり、

上と下から攻められたらたまらんわーーー

しかし、東大地震研究所のようなところが4年以内と言った勇気は、尊敬に値しますねーーー

こうやって危機意識をいかに高めながら淡々と準備をおこなえるのかにかかっています。

今年は、春が短く、すぐ猛暑になるらしいので、政治と同じで季節も狂いはじめてる。

 

                                                                

     

 

手をぬかないで作った「ブリ大根」

上品にしあがりとってもグーでした。     

天然のぶりのあらが手にはいったんですよ。

もち、ただではありませんよ。

あらは、いつもより丁寧に、丁寧に時間をかけて洗いました。

いつもここで手抜きをしてるんです。

よかったらつくってみてね。

 

      http://cookpad.com/recipe/223829

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カズ)
2012-01-25 20:43:56
美味しそうです。味が染み込んで、御飯が進むね。あなたは料理が上手いね。羨ましいです。
今日は少し雪が残っていたけど、良い天気でした。洗濯物をいっぱいしました。掃除も頑張ったよ。買い物やテニスで、掃除をサボっていたので、すっきりしました。3月に車の車検があるので、お金がかかります。何処からにねりだそうか?辛いですね。
返信する
カズヘ (カコ)
2012-01-25 22:10:10
私は、今日は、掃除はなし。
2回、買い物に行きました。
室内よりも外のほうが快適なんだもん。
車は年間50万円ぐらいかかるもんね~
やはり、食費が一番ひねり出しやすいよーーー
残り物をいれたスープ類でお腹一杯にしちゃうとかーー
返信する

コメントを投稿