日南娘(ひなむすめ)

宮崎をアピールできたらいいな

自然体で生活していきたいなーー。
      

天に昇る竜

2012-01-24 14:26:23 | Weblog

 
今年にぴったりの写真ですね~
よく撮れたもんです。
               
 宮崎日日新聞より
        
 ◎…竜が雲海から天に昇るような桜島の噴煙を収めた写真が、辰(たつ)年に合わせて宮崎南署に
 
飾られている=写真。
 
「珍しい」と署内で話題になっており、24日から市民が訪れる1階受付に展示する。

 ◎…写真は縦25センチ、横30センチほどで、留置管理課長の西幸太郎さん(50)が2010年1月、
 
入山規制になる前の韓国岳頂上から撮影。夕日に染まって噴煙は赤く、雲海は薄紫色に色づいている。

 ◎…噴煙は風に棚引き、わずか20秒ほどで崩れたという奇跡の一枚。最近は人々に不安を与える噴煙だが、
 
西課長は「写真にあやかり、署の飛躍の年になるよう頑張る」と昇竜の御利益を期待する。

 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿