日南娘(ひなむすめ)

宮崎をアピールできたらいいな

自然体で生活していきたいなーー。
      

トマトのドレッシング。

2008-10-10 19:13:48 | 日記
昨日、トマトのドレッシングをつくったけど、

おいしかったので、つくってみて。

材料
 トマト・・・2個(大玉なら1個)  玉ねぎ・・・1/2個

 にんにく・・・1/5欠け 

 酢・・1/2カップ(らっきょう酢かだし入りがおすすめ)

作り方

 ① トマトを4等分、玉ねぎをさらに2等分にカットする。

 ② にんにくと一緒にトマト、玉ねぎを5~10秒程度、ミキサーに

   かける。

 ③ 酢をミキサーに入れて、さらに5秒ぐらいミキサーにかける。

 ④ 冷蔵庫で1時間ぐらい冷やす。

  ★ 冷蔵庫で、半年ぐらい持つそうです。

    時間がたつにつれ、色が赤くなり、味もまろやかに

    なりますよ。

    出来上がったときは、色があんまりーーといった

    感じだったけね。

  
  このドレッシングは、近場の農家レストランで出してるものです。

  ミキサーのかけすぎにきをつけてね。


大和生命、破産しちゃったね。

保険って、家の次に大事なものなのに、大変だよ。

私も、ある保険会社に入ってるけど、養老保険だから、80歳にならないと

お金が入ってこない。

その前に破産しちゃったら、紙くずになっちゃうんだね。

20年も払い続けてきたのにーーーーーーー。

 
        

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カズ)
2008-10-10 20:22:24
株は下がりっぱなしですね、アメリカも暴落に歯止めが掛かりませんね。これから経済はどうなるのかな?
全て値段が上がっているのに、住み難い世の中に益々なってきました。年金もどうなるのか?
心配だらけです。
返信する
カズへ (カコ)
2008-10-10 20:36:29
ほんとに、落ちるとこまで、落ちちゃうのかな?
株も半分になっちまったね。
株も紙くずになっちまうのかなーー。
ニュースでいってたけど、あわてないこと
だって。。
余裕があるひとはいいよねーー。
返信する

コメントを投稿