日南娘(ひなむすめ)

宮崎をアピールできたらいいな

自然体で生活していきたいなーー。
      

ケータイを見失いましたーーーー

2012-11-19 21:49:54 | 日記

 

どこにいったの私のケータイーーーー

たぶん友達んちだよね〜

 

今日は、お昼から午後5時まで一人暮らしのお友達が病気になったのでお手伝いにいってきました。

療養がかなり長くかかるので、友達4人で手分けしてお手伝いをしていくことになりました。

でも、4人にうち、暇な御仁は私一人なので、私が主に手伝うことになりそうです。

みんな会えば立ち話はする仲なんですが、電話で話し合うことが今までなかったので、ケータイにみんなの

番号を入れ込んだりしてたので、たぶんテーブルに置き忘れてると思います。

 た・ぶ・ん・・・・・

友達は起き上がるのもやっとだったので、電話口までとても呼び出す勇気がなくて明日、朝いちばんで

友達んちにいくつもりです。

どうせ、お手伝いもあるし。

でも、ひょっとして、帰りにスーパーに寄ったのでそこかもしれないので、

今、ネットでソフトバンクのマイページでケータイの停止をしときました。

  

 

 

          下の画像の赤いバラは「プリンセスミチコ」です^^^^

 

 

 

 

 

 

やっと選挙ですねーーー

消去法で自民ですかね〜

しかし、あまりにも節操のない人が多過ぎ。

恥ずかしくないのかしらん。

なりふりかまわずですもんねーーーー

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (Levico)
2012-11-19 23:44:48
カコさん、こんばんは!

ケータイが無くなったですか!?
私もこの夏に落としまして、一晩大わらわでした。幸いにも、拾った方が交番に届けてくれて、無事に戻ってきました。拾い主の方は名も名乗らなかったようですよ。
まだまだ日本にもこう言う方はいらっしゃるのですね!(^-^)

さてさて、選挙ですね。
正直、自民党でもどうかな!?と思いますが、政権運営経験が無いとダメという事もこの3年で分かりました。かといって、それでは政権与党以外はいつまでたっても政権運営ができないというのも困りものですけれど。
第3の勢力も政策で勝負ではなく、なんとなく当選したいという雰囲気の人ばかりですしね~。
なので、信任はしないけれど消去法で自民党かな~?と思います。

しかし、民主党の離党議員はみっともないですね。
解散が決まる前に信念を持って離党したならまだしも、解散がー決まってから・・・それも維新の会にって・・・呆れた口が塞がりません。
某元柔道選手議員の時に、私のブログにははっきり書いたのですが、小選挙区の議員なら100歩譲って離党はありにしても、比例区の議員が離党と言うのはどうにも理解できません。
その人の実力ではなく、「政党に投票した結果の当選」なのですから、その政党を離れるというのは辞職するしかないと思うのです。
もっとも、次の選挙で有権者からNoを突き付けれるでしょうけれど(^-^)
返信する
Levicoさんへ (カコ)
2012-11-20 22:26:43
こんばんは

ケータイ、やはり友達んちにありました。
なんと友達、私のケータイで「あったよ」と連絡しようと
したんですよ。もち停止してたので繋がらなかったんですが。。。ふつう、自分ちの電話でしません?
ま、病気だから許しちゃいますが。

野田さん、最後に男をあげましたね。
タイミングが遅すぎましたが・・・・
私も比例で当選した議員が離党するのは許せません。
その前に比例そのものをどうかしてほしいです。
落ちてほしい議員が落ちて「やった」と思ってたら比例で復活ですもんね。あれほど悔しいことはありません。

あとひと月もありません。
どんなドラマが待ってるんでしょう。
た・の・し・み。
返信する
Unknown (Levico)
2012-11-21 09:42:35
おはようございます!

携帯、見つかりましたか!良かったですね(^-^)
でも、見つかった他人の携帯で「みつかったよ」とは・・・
分からないでもないですけれど、なんかちょっとホッコリです♪

さてさて、野田さんは最近の総理の中でもっともやる気のあった人なのではないか?と思っています。
野田さんはもっとも不利な増税というカードを切りました。「税金をより多く払いたい」という納税者はまずいない訳で、これを決行すると民主党は次の選挙で負けると分かっているはずです。実際、自民の谷垣さんは総裁選でやられましたし。
TPPや原発にしても、反発を買うのは分かっているはずです。

確かに解散をしたタイミングは遅いとも思いますけれど、最後に来年度の予算に関する法案を成立させました。
解散だって、ノラリクラリと次の選挙まで引き延ばす事もきびしいですが不可能ではなかったはず。
解散によって民主の政権寿命は確実に縮まりましたから、民主の議員から「自殺解散」という声が出るのも分かる気がします(^-^)

政策の是非は受け止め方が人それぞれですから、いつか結果がでてから・・・だとは思います。
ただ、国民に耳触りの良い事ばかりを言って何もしない政党や議員ばかりの中、選挙に不利な事でもやり遂げたというのはある意味凄いかな・・・と思いました。

カコさんも離党議員についてはその様にお考えでしたか!
本当に比例区は無くしてほしいですよね。議員にとって有利なだけで、有権者の意思が反映されないダメな制度だと思っています。
特に、比例区から出馬,当選して離党者がでる現状をみますと・・・(ぷんぷん)
返信する
Levicoさんへ (カコ)
2012-11-21 22:22:00
個人的には、野田さん、頑張ったと思いますよ。
○石さんとのしがらみを振り切ったせいか堂々としてましたもん。
民主は自民党の尻拭いばかりやらされてちょっと不憫なとこもありました。でも、党としての体制はなってませんでしたね。
政権を執ってた時の自民党も今思えばたいしたことしてなかったんですね。違法選挙のまま、ずっとやってきたんですね。なんだかなぁーーーです。

新党日本のヤッシーに、今ちょっと注目してます。
先日、TVでいいこといってたので。
返信する
そーなんです (Levico)
2012-11-21 23:20:25
自民党もズブズブでしたからねぇ~。
それほど親しくはなかったですけれど、知っている人が小泉チルドレンで当選した事があったのですが・・・結局「金,カネ,かね」でしたから。
民主も羽田さんとかはお目にかかった事がありますけれど、その他の民主の議員も結局「権力とカネと自己保身」でしたからね。

いっそのこと、立候補しちゃう!?なんて!(笑)
返信する
Levicoさんへ (カコ)
2012-11-22 20:10:33
こんばんは。
選挙が近づくと、本当に色々な事が起きますね〜
まだまだ序盤戦。
これからどんなあきれた行動にお目見えすることやら・・・・

お金があったら立候補したいなぁーーー
返信する

コメントを投稿