日南娘(ひなむすめ)

宮崎をアピールできたらいいな

自然体で生活していきたいなーー。
      

宮崎県串間市に移住体験してみませんか?

2009-07-21 15:33:05 | Weblog

 

   串間市の定住人口増加に取り組んでいる

   新くしま人応援隊(喜多祥一代表)は、市内への

   移住を考えている人に1週間から1カ月、

   用意した住居に住んでもらい、移り住む判断材料に

   してもらう「どっぷりクシマニアン体験」事業を

   21日から始めたんですよ。

   12月24日まで。

   JR串間駅から徒歩7分と、中心地にほど近い

   東町にある木造平屋建ての住宅1棟を借り上げました。

  4畳半が2間と6畳一間の3DK。

  生活に必要なテレビや洗濯機、エアコン、電子レンジ、

  冷蔵庫も備えているんです。

  利用者は、光熱費を1日当たり300円負担するだけで、

  最長1カ月生活できるらしんですけど、

  やはり、1ヶ月じゃ、串間の良さはわからないと思います。

  なにしろ、自然が豊富で四季折々の楽しみがあります

  からねー。

 


 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿