小人閑居して何かを作ったりしてみる

がんばっていろいろ作ってみるよ。

版権表示について

2010-10-28 | 模型(原型制作)
版権物の販売では、たいてい、版元の表示がひつようです。

たいてい刻印とあるので原型自体に入れる場合がありますが、作るほうも埋める処理が必要だったりして嫌なもんです。刻印入れる方もイヤですが。

そんなわけで、別パーツで作る場合もあります。

今回、つみ×まよ
も別パーツにします。

今回やってみようと考えていたのが、外注でゴム印作って、プレートになる部分に押し付けようと思ってました。
デザインナイフで彫るにしてもキレイに出来る自信がなかったからですが。

前置きが長くなりましたが、次回以降版権プレートの作り方を紹介したいと思います。

そうそう、日曜日のシリコン固まってました。なんとかなりそうです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿