小人閑居して何かを作ったりしてみる

がんばっていろいろ作ってみるよ。

トレフェスin神戸6参加 申し込み

2014-08-24 | 日常ネタ

上の画像はディーラーカットです。
申し込み自体はかなり前にしていたのですが、ネタがないので報告します。
トレフェスのカタログには、ディーラーカットを作成しているディーラーが少ないので、なるべくディーラーカットを作成するようにしています。
販売予定は、版権の結果が出ていないので、あくまで予定です。

告知については、イベントの2週間前くらいにはしたいと思っております。

夏休みの工作(ピンキー用スカートの作成)

2014-08-10 | 模型(その他)
思いついて、急遽工作。


折りたたみ傘の先端のキャップを外した物を使用します。
瞬間接着剤やシアノンを使って、中心近くを固めて整形します。


出来たもの。



使用例。
ピンキーストリート用のスカートになりました。
作成時間は30分程度。
最初に形を合わせてから瞬間接着剤で大まかに形を整えて、ベルト部分はシアノンでコーティングしました。
ベルトの中心部分の金具は、は昨日購入した100円ショップで購入した金具。

WF2014夏反省会

2014-08-01 | イベント参加

WFに参加された皆様、スタッフの皆様お疲れ様でした。
うちのブースを見て頂いた皆様、お買い上げいただいた皆様本当にありがとうございました。

さて、えーといろいろとすみませんでした。
反省会と報告会を始めさせていただきます。
【反省その1】
まずは、新作の版権物の蒼き鋼のアルペジオから
メンタルモデルハルナことハルハルですが、販売出来ませんでした。
購入を検討されていた方(いるかな?)大変すみませんでした。
サンプル提出分を優先した結果、販売分まで用意出来ませんでした。
シリコン型の設計を間違えたこともあり、最低限しか複製が出来ませんでした。
出発時間ぎりぎりまで塗装しておりました。
出発までの画像がこれ

3時間程度でここまで塗装出来たのは、初めてではないでしょうか?
でホテルで微修正して、なんとか提出用の写真を撮って版元へサンプル提出は出来ました。

【反省その2】
3/1ノーマルカラーつまようじが用意出来なかったこと。
【反省その3】
ちくわを用意出来なかったこと。
【反省その4】
イベントの参加報告のブログ更新が遅くなったこと。


ここから、報告。

自分の所の卓の状況。




いつもお世話になっている「K.Y.W」さんの卓は、

今回新作とほぼリニューアルしたバニーさんを出されてました。



とりあえず、次回トレジャーフェスタ神戸6に参加しますので、そのときには、ハルハルが販売出来るように頑張ります。
あと新作のネタもひっさげてリベンジする予定。
見捨てないでね・・・。