隠れ家-かけらの世界-

今日感じたこと、出会った人のこと、好きなこと、忘れたくないこと…。気ままに残していけたらいい。

朝ウォーキング

2021年10月24日 18時51分37秒 | 日記

2021.10.24(日)



 秋晴れの一日。
 朝ウォーキングが気持ちいい。
 大山から丹沢の山並みと、その手前の道志の山々の尾根筋がくっきりと鮮やか。
 
 
 富士山の白いピークがちょこっと見える。雪がなければ富士山だとは気づかない。
 

 昔の戦車道はすっかり秋の気配。あの夏のギラギラを思い出せない・・・。
 
 
 シュウメイギクがまとまって咲いているところを発見。
 蕾と開きかけの姿がかわいい。
 葉っぱにピントが合っている、へたくそな写真(-_-;)。
 
 
 嫌いな季節だけれど、さすがにこの陽ざしに、気持ちが晴れやかになった。
 明日から、またがんばろう。
 今度の日曜は投票日だ。 



 一昨日は母とのリモート面会
 すっきりした表情で、「ジャイアンツは、今年はダメね」と相方にこぼしていた。
 私に話すことを忘れないように、今回もメモ書きしていて、スタッフの方に迷惑をかけたこと、それをハガキに書こうと思ったけど、見られると恥ずかしいから書かなかったこと、ここはいつもちょうどよく暖かくていいわ、ということ、報告してくれた。
 こっちは、ああ、そうそう、これも伝えておいたほうがいいかななどと思い煩うばかり。
 いろんなこと伝えずにいるけれど、いいのかなと迷うときもある。だけど、ああ見えて結構神経が細くて眠れなくなったりするので、あえて言わないでおこうと相方と相談することもある。
 前にも書いたけれど、母の友人たちが亡くなったこと。リモートではなく実際に会えたときに・・・と思うけれど、いつも、それでいいのかなと迷う。
 私なら? 当然、自分に関係することや関係する人のことは、ちゃんと知っておきたい。母と同じ年齢になったって内緒にされたらいやだ、と今は思う。でも、それはこの年齢だから? 
 そして、当然、親であっても、その心の中を想像することはできない。
 だから、「会えたときに」を口実に、先延ばしにしているというわけだ。
 迷う・・・。


 15日の『ハライチのターン』で岩井さんが熱く語る、スピッツのライブ。
 うんうん、とうなずきたくなる箇所も多々あり。
 20211015 ハライチのターン! ハライチ岩井 スピッツのLIVEの話


 こっそり。
 「菊花賞」的中。
 2018、2020年と縁があるので、私は自分のことをこっそり「菊花賞の女」と言っている。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明るい夜・・・ | トップ | 部屋に花を飾るような感覚で... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。