隠れ家-かけらの世界-

今日感じたこと、出会った人のこと、好きなこと、忘れたくないこと…。気ままに残していけたらいい。

雪の朝

2008年01月23日 17時59分27秒 | 
■雪の朝

格別の思いはないけれど
目覚めたときの不自然な静けさ
窓の外は 無音の世界
止まっていた時間が 動きはじめる
裸にされた木々が 叫び声をあげて
かたまった寒さを私に教える
雪がすべてを隠すなんて
そんなまやかしは信じないけれど
墨絵のような光景がこっそりと
誰かの声を運んできた
車の音も 人のざわめきも
透明の袋に覆われる
ずっと昔の 懐かしい朝が
恥ずかしそうに ドアをたたく
今日は誰でも迎え入れて
優しい言葉で 話をしよう



▽自宅近くの公園




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「母は僕のうそを信じたまま... | トップ | 「メルキアデス・エストラー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。