隠れ家-かけらの世界-

今日感じたこと、出会った人のこと、好きなこと、忘れたくないこと…。気ままに残していけたらいい。

ちょっと地味なイルミネーション

2012年12月24日 01時30分43秒 | 私のPLACE(含・旅行記、山記録)

2012.12.24 (月)


Happy Christmas !

 そんな気分の人へ、そしてそんな気分じゃない人へも、ちょっと郊外の地味め(笑)なイルミネーション風景をお贈りします。

 

 とあるマンションの入り口の、いやいや、ホントに雑なイルミネーションですが、格好の目印になっていました。

 

 これは、とある私鉄の駅前のツリーイルミネーション。
 しょぼいけど、LEDの青い光がきれい。


 
都立小山内裏公園の入り口付近のイルミネーション。
 ここを通るたび、暗闇に点滅するあやうい灯りにちょっと心がほんわかします。
 誰も見に来ないイルミネーションです、たぶん。

 私にとっては今年のヒット。


 そして以下は、多摩センター駅前のイルミネーション。

 







 撮影技術未熟のため、「ああ、実物はもっときれいでまばゆいのになあ」と一言。



               


■ガレキ処理のための交付金

 http://www.47news.jp/CN/201212/CN2012122101002210.html 

 こういうことが普通に行われて、その額がハンパでないことに単純に驚く。


■「弱虫のロック論」

 http://emtg.jp/entry/index.php?tour_id=227

 平山雄一さんの著書『弱虫のロック論』の出版を記念してのイベント。
 奥田民生+アジカンが集結・・・とか。
 どんなイベントになるんだろう。
 平山さんの評論はけっこう読んだりしてるんだけど。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 真冬並みの寒さ?と、考えな... | トップ | 「草野球するし」と松井選手 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。