隠れ家-かけらの世界-

今日感じたこと、出会った人のこと、好きなこと、忘れたくないこと…。気ままに残していけたらいい。

ぽたぽた焼き+嵐+62歳のロン・ウッド

2009年12月04日 17時26分09秒 | 美味 & 優れもの
2009年12月4日 (金)

■ヤバイ! 「おばあちゃんのぽたぽた焼き (ひとくちサイズ)」
 もともと、「おばあちゃんのぽたぽた焼き」好きなんだけど、昨日コンビニで見つけたコレ。うまい!
 「醤油キャラメル味」ですよ。「煎餅の片面に蜜をつけてオーブンで焼いた」と書いてある。
 純粋な煎餅支持者には「なんじゃ、これ。ありえな~い!」と言われそうだけど、「おせんべいにあまり興味のない」私には十分「ありえます」。
 いつもながら、亀田製菓は良い仕事をされています(笑) 。


■なんだか、いい感じ
 「ぽたぽた焼き」に続いてで申し訳ないんだけど、最近の嵐の人気、すごいなあ。CDやDVDの売り上げはもちろんだけど、身近に「実はファン」とか、「最近すごく気になる」という女性の多いこと、多いこと。老若を問わずです。
 「やまざきまさよし」大好き7年という仕事仲間も、「最近ちょっと嵐に浮気してるの」と言ってたな。
 「特別なファンではないし、アルバムももっていないけど、シングル曲はだいたい知ってる」程度の私だけれど、彼らの好感度は十分に認めます。
 で、言いたいのは、ちょっとほのぼの~として「フフ」と笑ってしまう中吊り広告のこと。
 携帯のポスターなんだけど、相葉君の持っている携帯をメンバーの三人が楽しそうにのぞきこみ、少し離れたところにいるリーダー大野君が「なに? どうしたの?」とでも言いたげに、でも近寄れずにいる、という図。
 なんともいい雰囲気で、嵐の実情(笑)を表しているようで、いつも見かけるとちょっと笑ってしまう。


■なんか、スゴイなあ
 ローリング・ストーンのギタリスト、ロン・ウッド(62)が恋人(20)への暴行容疑で逮捕されたらしい(ココ)。
 彼はこの恋人との関係が原因で離婚したばかり、らしい(ココ)。
 女性に暴力は×だけど、なんかスゴイ62歳だな、なんて、つまらないところで感動?してしまった。
 負けてはいられない…。


 今夜は仕事を早く終えて、 「海をゆく者」 観てきます。
 ちょっと楽しみ。
 12日のフラカンのライブ。まさかスピッツとピーズがゲストとは…。うれしいサプライズ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「金メダル」 と 「白川静さ... | トップ | 久々の That’s 芝居!... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。