隠れ家-かけらの世界-

今日感じたこと、出会った人のこと、好きなこと、忘れたくないこと…。気ままに残していけたらいい。

近くをウロウロで、身近な春ばかり

2021年03月21日 14時58分24秒 | 日記

2021.03.21(日)



 昨日の夕暮れ時の地震、かなり揺れたし長かったな。
 東日本大震災を知らない幼子たちが怖がったという知らせも。
 仙台や石巻の知り合いたちは、「この前のより揺れた」「今回は棚の本が次々落ちて、怖くなった。トラウマ」と知らせてきた。
 今日の雨で、新たな災害が起こりませんように。


■ この前の『ロック大陸漫遊記』へ
 草野くんが名前のあげたアーティストたちがTwitterで。
 あらきゆうこさん
   https://twitter.com/migumusic/status/1371416933845725186

 LITEの山本晃紀さん
   https://twitter.com/liteyamamoto/status/1371388527569633280

 高橋久美子さん
   https://twitter.com/kumikon_drum/status/1371332193524412417

 素直な嬉しさが伝ってきて、いいなあ。


■ 春本番?
 昨年、実家からわが家に引っ越しをした君子蘭たち6鉢!
 どの鉢からも子株が出てきて、大騒ぎ状態だ。ああ・・・。
 そんな中、つぼみが急に姿をあらわし、花茎を伸ばし始めた。
 
 咲けば豪華で美しいけど、もう増やしたくない。考えよう・・・。

 かつての戦車道路、現在は都立小山内裏公園。
 河津桜が見られるそうで、晴れたら母の施設に行くときに尾根道を歩いてみよう。
 この前入り口付近で私を迎えてくれたのは、河津桜ではないだろう、色が薄すぎる?
 

 そうそう、先日自宅近くで私たちの前を横断したのはかわいいタヌキ。
 
 急いで撮影したけど、後ろ姿しかとらえられなかった。(わかります?)
 無事に道路を渡って、尾根のほうに帰って行っただろうか。

 iPhoneの「利用頻度の高い場所」を見ると、最近のワタシがいかに近くをウロウロしているだけなのかがあからさまにわかる。
 その「あからさま」ぶりが悲しいというか、しゃくにさわるというか、なんだか機械に見張られているようで・・・。
 で、履歴を削除しつつも、アイコン自体は「オン」にしている。なんでだろうね?


                              


 録画して、まだ見ていないドラマばかり。
 それにしても、『おちょやん』の千代ちゃんとテルヲの最後のシーン、そしてテルヲの最期。
 凄まじかった。
 トータスさん、あなたがロックスターであることを一瞬忘れていました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ドラマーはキャッチャー!... | トップ | 東京都の﨑山達男さんからも... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。