隠れ家-かけらの世界-

今日感じたこと、出会った人のこと、好きなこと、忘れたくないこと…。気ままに残していけたらいい。

「いつもどおり」に感動!~NEW MIKKE初日(ぴあアリーナMM)

2021年06月19日 10時40分09秒 | スピッツ

2021.06.19(土)


2021.06.18
SPITZ  JAMBOREE TOUR 2021 "NEW MIKKE"
at ぴあアリーナMM


初日に参加された、UEさん、サドルさん、匿名希望さんが情報を送ってくれました。
もちろんセトリは無しで。

少しだけおすそ分け。


                              


「いつもどおりのライブでした。気負わず役割を背負いこまず。それがうれしかった」
「だけどMCは今まで以上に緩かったように思います」
(あらら・・・)

「最初からタムラさん飛ばしすぎ。首大丈夫? 骨折しない?ってマが珍しく心配気」
「俺こんなだっけ?と自分でも久々でわかんなかったみたい」
(想像しちゃう)
「てっちゃんは、もっと首振ってるじゃんと」

「﨑ちゃんの千手観音にさらに磨きがかかって、〇〇のときは見ていて呼吸するのを忘れてました」

みなとみらいにできたあのロープウェイ「YOKOHAMA AIR CABIN」。
マ「あれ・・・、乗りたいんだよね」
テ「乗りたいねってキャッキャしたよねぇ」
マ「したねぇ」
ゲネプロ終わりに、二人で「キャッキャ」したらしい・・・。

デビュー30周年でのテレビ出演
マサムネくんが「一人だったし寂しかった(NEWS 23かな?)。四人で出たかったな」と言って、
テツヤさんが「後ろにいたんだよ〜。心配だからこっそり見に行った」
嘘だって。

マサムネくんのジョークにテツヤくんがツッコんで、会場がしら~っとしたとき、
テ「あれ笑っちゃいけないんだよね。じゃ、膝たたこうか」
それに対してマサムネくんが、「つまんないから笑わないだけだよ」

最後の言葉?
テツヤさん、マジで「気持ちのこもった拍手はココに来るね」
と言って、コブシで胸のあたりをトントンして、それがかっこよかった!
田村くん「この先どんなふうになるかわかんないけど、スピッツはライブとかやりながらどうにか生き延びていきます。だからみんなも無理はせず生き延びてね」
クージー「マサムネとマスクしないで話すのって久しぶりだね。顔見るのもさ。相変わらずイケメンだね」
めっちゃ照れるマサムネさんでした。
マサムネくん「今日本当は来たかったけど諦めたという方もいらっしゃると思います、そういう人たちにもいつか会えるように、スピッツはライブを続けていきます」


 『MUSICA』鹿野さん
  https://twitter.com/sikappe/status/1405894301666529281
  https://twitter.com/sikappe/status/1405894884456759299

 ニセテツヤさん
  https://twitter.com/nisetetsuya/status/1405871970340593665

 奥田よういち@アシタカラー さん
  https://twitter.com/okku99/status/1405903412303040514


                              


イチケイのカラス』終わり。
  https://www.fujitv.co.jp/ichikei/
 こんな裁判官、いるの?という声もあったらしいけど、むしろ「いてほしいなあ」。
 司法の存在が危うくなっている今だからこそ。
 メンバーがみな魅力的。
 入間みちおは、竹野内豊さんの当たり役になったのでは?
 新天地・熊本で、ふるさと納税の返礼品に囲まれながら、「職権を発動します!」続けてください。
 坂間さんのこれからも、覗いてみたい。

大豆田とわ子と三人の元夫』も終了。
  https://www.fujitv.co.jp/b_hp/mameo/index.html
 現代のファンタジー。
 こんなふうに生きられる毎日ってどんな?
 こんな悩みならすべて、かかってこい!と言いたくなる。
 でも、隠されたところに、私の胸の奥にちょこっと響く真実があったりして、そんなときには心の中で正座していた。
 環境はまったく異なるけれど、気持ちのもちようで日常は変わるかもね。
 そんな気持ちにもなりました。
 かごめさんとのエピソードは、ずっと心に残るかもしれない。失われた思い出も含めて。
 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 晴れ間ものぞいて・・・ | トップ | 「スピッツはもがいても続け... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。