隠れ家-かけらの世界-

今日感じたこと、出会った人のこと、好きなこと、忘れたくないこと…。気ままに残していけたらいい。

晴れ間ものぞいて・・・

2021年06月18日 18時48分07秒 | スピッツ

2021.06.18(金)



 昨日も今日も晴れ間がのぞいて、空気はひんやりして、梅雨のじめじめとはかけ離れた一日だった。
 ビールはあまり美味そうじゃない、そんな感じの夕暮れ。

 思いがけず仕事が一本延期になって、気持ちに余裕が生まれた。
 だけど、スケジュールを合わせてくれていた人たちには、本当に申し訳ない。
 おおもとの版元の担当者は、「なんか上の事情で・・・」とお気楽な電話をくれたけれど、おいおい、そういうレベルの言い訳ではすまない人たちもいるのですよ、と少し主張する。
 「申し訳ありません・・・」
 ま、悪気はないんだろうけど、守られている人間はどこか鈍いです、みんながみんなではないけれど。
 
 それはときに腹立たしいし、ときにとてつもなく悲しい。
 考えたら、長い仕事人生は、そういうことの繰り返しだったかもしれない。
 そのなかで、かすかな信頼関係が続けば、それは至極まっとうな「うれしさ」につながり、それっきりの関係だったとしても、心のすみっこの思い出の引き出しには残ることになる。向こうが忘れてしまっていたとしても、そんなことはどうでもいい。

 信頼できる仕事仲間も友達も、数多くはいらない。
 毎日ちゃんと一人で楽しめる余裕としたたかさを手に入れれば、周囲の人たちとゆっくり付き合えるような気がしている。



 SPITZ
   JAMBOREE TOUR 2021 "NEW MIKKE"
 
 初日はもう始まったのかな?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「むしろプロデュースされた... | トップ | 「いつもどおり」に感動!~N... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。