隠れ家-かけらの世界-

今日感じたこと、出会った人のこと、好きなこと、忘れたくないこと…。気ままに残していけたらいい。

スピッツ参加、決まりでしょ?~MEET THE WORLD BEAT 2009 (FM802)

2009年05月29日 11時32分33秒 | スピッツ
 ココ、見てきました。さすがに、ここまで画像がはっきりしてくるとわかる。この前もこの画像だったのかなあ。
 ヒント1の「1991」はデビューの年だし、ヒント2の「34」リリースしたシングルの枚数ってのはわかるんだけど、ヒント3「こんにちは」って何??

 1995年夏の「ロビンソン」ブレイク中と、1999年夏の問題の「リサイクル」直前に参加して以来ですか。
 ま、フリーライブだし、FM802の20周年ってことで豪華メンバーみたいだし、とてもチケットはとれないだろうから生放送を楽しみにしよう(スカパー?)。

 以下に、何枚かの画像が踊っています。

 1995年
 
 ラストのセッションではすみっこに固まっているメンバー4人が、当時ファンの間で話題(笑)になりました。
 正真正銘の「旬」のスピッツです。真っ赤なシャツが目に痛い? 今じゃ考えられないファッションか。
 オープニングは、THE YELLOW MONKEYだったんだなあ。



 ★1999年

 このときはトリ。雨でしばしの中断のあとの感動的なライブ。
 4年のうちにたくましくなった感のあるメンバー。
 このあとさまざまなことを乗り越えて21世紀のスピッツにつながっていくわけか、と思うと感慨深いな。


 FM802にはホントにお世話になったバンドだし、20周年に参加するかなとちょっと期待していました。
 まだ正式発表ではないけど、あの画像はもう決まりですよね(って違ってたらどうしよう。そのときは、ま、許してください)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歩いて歩いて~♪ | トップ | ここに佇む »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。