隠れ家-かけらの世界-

今日感じたこと、出会った人のこと、好きなこと、忘れたくないこと…。気ままに残していけたらいい。

歩いて歩いて~♪

2009年05月27日 19時38分44秒 | 日記
2009年5月27日 (水)

■今日は何歩??
 最近こんなものをいただいたので、それを機会に毎朝、自宅から次の駅まで歩いて仕事に出かけている。



 エレカシの「昇れる太陽」やジュディマリのベスト盤を聴いたりして歩いていたけど、やっぱり自然の音に触れなくちゃ、と、今週からはiPodはバッグにしまっている。
 歩くことはもともと好きだけど、万歩計によってなんとなくモチベーションが上がる、という単純な人間。
 駅と駅の間がけっこう長いので、歩数にして5000歩弱が計測され、ちょっとした自己満足。
 途中はこんな景色もあり。






 そして毎朝コイツに出会って、しばし話し込んだり?している。これがなかなかステキな時間。



 半年続けたら、いつの間にか体重が減少していた…なんていうサプライズがあるとうれしいな。

■あらかじめ飼い慣らされた? 
 朝日新聞夕刊の「人脈記」。
 とんでもない時代なんだろうけど、不自由と抑圧の中から生まれるものは強烈だ。すべてがそれほどの苦労もなく手に入る時代に生まれた私たちには…。
 生きることも恋愛も、障害があれば盛り上がる。そういう甘いことを言って、「愚かだね」と言われるのには慣れています。
 そう、今の時代も、自由だけれど思うようにならない暗闇はあちこちに転がっている。それでも強烈な何かが浮かびあがることはない。
 あらかじめ飼い慣らされたワタシたちなんだろうか。


■こんなところで(笑)
 ただいま「隠れスピッツ」状態ですが、こんなところで名前を発見。

 ★平井堅 『Ken's Bar Ⅱ』(「わかれうた」)

 ★高橋真梨子 『No Reason~オトコゴコロ~』(「ロビンソン」)

 高橋真梨子さんのうれしいエピソードは、なんだかちょっと恐れ多い?気もしますが。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あああ | トップ | スピッツ参加、決まりでしょ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。