隠れ家-かけらの世界-

今日感じたこと、出会った人のこと、好きなこと、忘れたくないこと…。気ままに残していけたらいい。

おめでとう! 52歳だ!

2019年05月17日 19時33分01秒 | スピッツ

2019.5.17(金)



 昨日は仕事のあと友人と話す。
 ちょっとした戸惑いを少しだけ解消できた。
 いつもありがと!


★ われらがギタリストの Birthday !!
 爽やかな五月に、52歳を迎えたスピッツのギタリスト。
 奇抜なファッションとユニークな髪型からは想像できない「普通感覚」と優しさ。でも微妙にクセになるおもしろさ。
 幼なじみのベーシストの「意外なあばれっぷり」と対照的な静かなプレイと、ときどき聴こえる雄叫びが、ライブでのお楽しみになったりする。 
 このバンドの魅力はヘンなところでグンと上がる。

 昔から、ずっとついてきて、これからもおもしろさと安堵感を求めて・・・。
 テツヤくん、おめでとうございます!

 ニセテツヤさんからも、こんなメッセージが。
 https://twitter.com/nisetetsuya/status/1129043397971501057

 今聴いているのは、ライブ盤の「惑星のかけら」。
 青い妖しい若い言葉たちのバックに、大人の太い音が右に行ったり左に行ったりして、この心地よさはなんだ!
 
 どんな状況になろうとも、ライブとアルバム制作を楽しみながら、活動がずっと続きますように。
 朝ドラ主題歌の話題でこんな記事がネットに出ると、ファンは違和感で慌ててしまう(私たちが慌ててどうするの!ってとこだけど)
 (「活動休止」してないし・・・、とかツッコミどころ満載の記事ですけど)
 

 https://www.jprime.jp/articles/-/15079
 https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geino/253762
 
 言うまでもないことだけれど、好きにやってください。
 忖度とか気遣いではなく、「好きなことを」と願うばかり。
 「意外に頑固」なスピッツが大好きだ!

 「優しいあの子」はもうすぐ解禁。
 ラジオ局には、ボーカルのかわいい文字付きの音源が届いているそうだ。
 https://twitter.com/kitamura_sp/status/1128961880263876608?s=11
 https://twitter.com/fmsaga/status/1128894987674898433?s=11
 https://twitter.com/fmgifu/status/1128971469113847808?s=11


 竹内ディレクターはこんなコメントを。
 https://twitter.com/wilsonicjournal/status/1128191661471817729?s=11




                              



 虐待の裁判の記事で事実がもっと明らかになる。
 小さな心と体で、何と闘っていたのだろう。
 どんなふうに彼女の時間が過ぎていたのだろう。
 想像するだけで、言いようのない怒りとむなしさがあふれる。
 ここでこんなふうに書いて吐き出して、それですませてはいけないことなのだと、それだけは覚えておこう。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「みそか」で始まり、一気に... | トップ | 「まさに、ポスターを部屋に... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。