隠れ家-かけらの世界-

今日感じたこと、出会った人のこと、好きなこと、忘れたくないこと…。気ままに残していけたらいい。

とりあえず雪景色

2010年02月02日 17時09分10秒 | 日記
2010年2月2日 (火)

 昨夜の帰り道の雪景色、幻想的でちょっと感動。わが家の北側では、積雪8センチ!!(人差し指をつっこんで計ったもの)。
 こんな雪に心洗われるなんて、やっぱり都会の人なんだな、と悲しく納得。
 夏山の雪渓を間近に見たときも(あんまりきれいとは思えないけど)異常に感動しました、すっごく昔ですけど…。

 で、都会と言っても住んでいるところは「奥」なもんで、昨夜11時頃の降り具合はハンパじゃなく、デジカメをバッグから取り出すのを躊躇してしまった。
 さっき友人から送られてきたみごとな画像を見て激しく後悔。
 だけど、私のチョイ旧式のデジカメでは、あんなにステキには撮れないだろう…。
 「そろそろ買い換えるかなあ…」と、ここ2,3年、ずっと言ってます。

 今朝撮った4枚を一応UP! 
 陳腐な形容ですが、まるで墨絵…。










 上の画像と同じ場所の早春の風景はこんな感じ。私の好きなご近所さん。


 
 ふつう、どんなにすばらしい写真でも実際の風景には負けると思うのですが、ここだけはいつも写真のほうがステキに見える(私のデジカメで撮ってもね)。
 不思議なんだなあ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画や天声人語や、サリンジ... | トップ | 「長門」 のわらび粉くず餅と... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。