隠れ家-かけらの世界-

今日感じたこと、出会った人のこと、好きなこと、忘れたくないこと…。気ままに残していけたらいい。

キミが聴く雨の声

2006年05月17日 23時58分06秒 | 
■キミが聴く雨の声

傘をたたく雨の声
歌っているのか 泣いているのか
固まった心に滑り落ちて 懐かしい声に重なる
あの日に帰れるなんて 思ってはいないけど

会いたい… たったひとつの言葉
閉じ込めても 不思議な力
始まることは もうないけれど
終わることもできないだろう

雨が運んできた 南の夜風
溢れる思いは 季節を越えた
つながる時間は 夜をすり抜けて
向こう側の 知らない世界へ

このまま この道を歩いていたら
静かに この道にたたずんでいたら
矢印は キミに向かうだろうか
キミの気配まで 近づけるだろうか

傘をたたく雨の声
足を止めて 何度も確かめる
聞き慣れたはずの声は 薄いトビラの向こう
私の耳には はじめての波

こうして 一秒ずつ遠ざかり
キミは川の向こうで 違う雨を見る
その雨の声 その雨のにおい
キミはどこで見ているのだろう

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« セ・パ交流戦~ジャイアンツ ... | トップ | 私の未来 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2006-05-18 22:48:47
会いたい… たったひとつの言葉

閉じ込めても 不思議な力



心で呟いても、魔力ありますね。

「会いたい」切実であればあるほど・・・



同じように「名前」呟くと

泣きそうになりませんか?(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。