隠れ家-かけらの世界-

今日感じたこと、出会った人のこと、好きなこと、忘れたくないこと…。気ままに残していけたらいい。

桜は七分咲きだけど~府中の森公園

2009年04月04日 14時30分07秒 | 私のPLACE(含・旅行記、山記録)
2009年4月4日 (土)

 わが家の周辺の桜はまだ四分咲き?くらいなんだけど、昨日、事務所の近くの府中の森公園の桜並木は七~八分咲きくらいだった。
 平日だけどお花見の宴たけなわ風の感じ。奥さんグループが大半だったかな。
 の~んびりひなたぼっこをする高齢の方や、友だちと自転車で走り回る小学生も多かった。のどかな光景にほのぼの。
 厳しい世の中とはちょっと無縁な感じの宙に浮いたような世界がひろがっていたような。



公園内の「日本庭園」。カモたちが気持ちよさそうに昼寝?していたよ。




何十メートルにも及ぶ立派な桜並木だけど、さすがに七分咲きでは迫力に欠けるかも。今日あたりは見頃なのかな。きっとすごいにぎわいだろう。
 今も近くにいるけれど、見に行く余裕はなし。



桜並木のわきに、ジャノメエリカが。この蛇の目にたとえられている黒い点が妙に不気味で気になる花だ。淡いピンクとのコラボがなんだか奇妙で。



 ちなみに昨日ランチを食べた東府中駅前のカフェ & レストラン「カフェドジェノワーズ 東府中店」。
 ここのアンティークな店内の雰囲気とケーキに、最近はまっている。






 ウーン、北朝鮮の弾道ミサイルとみられる「人工衛星」を打ち上げ情報は誤報だったのか。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「若葉」(スピッツ)~やっ... | トップ | 「終末に模範解答はない」~... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。