隠れ家-かけらの世界-

今日感じたこと、出会った人のこと、好きなこと、忘れたくないこと…。気ままに残していけたらいい。

個性的な仲間が集うおもしろさ?~スピッツ夏イベント

2015年06月14日 20時01分08秒 | スピッツ

2015.6.13(土)


■■夏スピッツ情報■■
 少し前に、スピッツ主催の夏のイベントのメンバーが以下のように発表になりました。

★ロックのほそ道
 2015/8/16(日) 開場 17:15 / 開演 18:00
 リンクステーションホール青森(青森市文化会館)
 出演  ウルフルズ/スキマスイッチ/Spitz/フラワーカンパニーズ
 
 2015/8/18(火) 開場 17:45 / 開演 18:30
 仙台サンプラザホール
 出演  きのこ帝国/クリープハイプ/スキマスイッチ/Spitz

 詳しくは以下を。
 http://www.north-road.co.jp/detail/detail.php?eid=526423

★新木場サンセット
  新木場STUDIO COAST
 
  2015/9/2(水) 開場 17:15 / 開演 18:00
    出演 indigo la End/栗コーダー & ビューティフルハミングバード/Shiggy Jr./ストレイテナー/Spitz

  2015/9/3(木) 開場 17:15 / 開演 18:00
   出演 カラスは真っ白/クリープハイプ/Spitz/Czecho No Republic/フラワーカンパニーズ

 詳しくは以下を。
 http://www.vintage-rock.com/shinkiba-sunset/

 
 出演が決まった若きメンバーがこんなふうにツイートしていました。
武井優心(Czecho No Republic ベースボーカル
 「ちょい前にツイートした死ぬほど嬉しい報告とはこれでした!生まれて初めて好きになったバンド、スピッツ主催のイベントに呼んでいただきました!yeah」

絵音(indigo la End)
 「スピッツ主催の「新木場サンセット 2015」にindigo la End出ます。9/2(水)に新木場STUDIO COASTです。昨日のくるりに続きこうやって憧れの先輩に呼んで頂けるのは光栄です。夏来てるなー。」


 例年どおり、「ロックロックこんにちは」の中身が明らかになるのは先のことになりそう。
 でも、毎年そうだけれど、今年はいつも以上に、それぞれのイベントの出演者に特徴がありそう。
 おもしろそうですよね~。



■■小島麻由美「セシルの季節 La Saison de Cécile 1995-1999」■■

 http://news.ponycanyon.co.jp/2015/06/9328

 小島麻由美、デビューしてもう20年になるんだなあ。
 デビュー20周年の企画として、初期3枚のアルバムに30曲を超えるボーナストラック+幻の4枚目「愛のミラージュ」を追加した「セシルの季節 La Saison de Cécile 1995-1999」が7月22日にリリースされるそうだ。
 上の特設ページで草野マサムネがコメントしているように、そのラジオ番組「Music Gumbo」(FM802)で初めてある意味「ド迫力」の彼女の歌唱を耳にして、はまった思い出がある。
 あの頃、ちょうど仕事で関西に行くことが多く、泊まりのときにラジオを聴いていたんだっけ・・・と懐かしい。
 今日は久々に彼女の声に酔ってみようかな。



                              



 先週の報道だけれど、村山富市氏、河野洋平氏の会見。
 こうして、今の政権とさほど異なる立場を歩んだわけではない人物の(村山氏は社会党~社民党だからちょっと異なるけれど与党の経験、首相の経験もあるということでアバウトに)重い言葉が並ぶ。

 http://sp.mainichi.jp/feature/news/20150609mog00m010007000c.html

 

● 国会包囲行動の情報を
 さまざまな形で、私は私の声を・・・と思う。 

 http://sogakari.com/?p=278


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅雨入りか・・・ | トップ | 夏のにぎやかな予感 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。