隠れ家-かけらの世界-

今日感じたこと、出会った人のこと、好きなこと、忘れたくないこと…。気ままに残していけたらいい。

「踊る大捜査線」第一回!

2010年04月03日 21時56分30秒 | 日記
2010年4月3日 (土)

●見逃してた第一回
 なんとなくだらだらしていたおかげで、昼過ぎのテレビで 「踊る大捜査線」の第一回の放送「サラリーマン刑事と最初の難事件」を見ることができた!
 大好きな番組なんだけど、第一回放送のとき出張で見逃して、なぜかその後再放送でも縁がなかったわけで…。
 織田裕二、今と全然変わらない。この人、ちょっと異常なくらい(笑)、年をとらないなあ。
 青島と和久さんとの出会い、すみれさんとの始まり…。
 そして何より、室井管理官との出会いは青島が運転手を命じられたからなんだ~。
 脚本がいい。青島刑事の使い道の見つからないエネルギー、戸惑い。今見ても魅力的な会話のつながり。
 話の結末もうまいなあ。意外性だけじゃなく、バックにある人生にも、重すぎず、派手すぎず光をあてる。


●ご飯
 ご飯が大好き。
 忙しいときは、三食納豆ご飯でもいいかなと思うことも。
 でも炭水化物だしなあ…。こればっかり食べているわけにもいかない。ときどき思うのです。米が炭水化物じゃなかったらなあ、とか。ほうれん草とかニンジンとか、大豆とか、そういうものと同じような栄養素の食品だったらなあ、なんて、意味のないことを。
 炭水化物抜きダイエットってよく聞くけど、効果あるんだろうか。
 私には絶対にできないけど。


●長めのCM
 「読売新聞」「ナビタイム」「プラチナギルド」協賛のテレビCM。
 塩見三省石田えりが夫婦で、なんだかいい味です。最初、「あれれ、石田えり?」と自信なかったけど。
 さすが三社協賛だと、こんなプチドラマなCMが作れちゃうんだな。



 最近、話題にとりあげる気にもならないのだけれど、民主党はどこに行こうとしているんだろう。
 いつまでたっても、自民党は「野党」らしくならないし。
 与謝野さんは離党して民主党の息の根をとめるつもりなの? 自民党にいたらできないもんね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 博多弁 | トップ | タイムオーバーでも »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。