隠れ家-かけらの世界-

今日感じたこと、出会った人のこと、好きなこと、忘れたくないこと…。気ままに残していけたらいい。

博多弁

2010年04月03日 01時42分12秒 | スピッツ
2010年4月3日 (土)

■「博多弁を喋りたいっ!」
 博多華丸さんのブログ。ココです。
 スピッツのボーカルの「博多弁を喋る」の企画のお相手に指名されたとか。
 草野氏のことを「郷土の憧れの先輩」と書いてたけど、そうか、華丸さんのほうが当然、年下だものね。
 なんか違和感(笑)。


■ソフィア・ローレン
 新聞の映画 「NINE」 広告。
 ニコール・キッドマンとか、好きな女優さんがならんでいたけど、なかでも大アップのソフィア・ローレンの美しさ、妖艶さ。
 年はとったかもしれないけど、この「華」はなんなんだ! ちょっと感動。
 こういう人は年老いて崩れると悲惨だろうな、なんて昔思った記憶がある。ひょっとしたら外見だけじゃなく、長く生きて積み重ねてきたものが中から花開くとしたら…。
 でも、そういう生き方こそ、凡人には無理なんだろうけど…。ああ。


■木村拓也コーチ
 ココに、巨人の木村拓也コーチが試合前のノック中にクモ膜下出血で倒れたという記事が。
 昨年現役を引退し、コーチ一年目だったのに。
 地味だけど誠実な選手として印象に残っている。
 一日も早い回復を!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 富士山と「熱い恋」 | トップ | 「踊る大捜査線」第一回! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。