隠れ家-かけらの世界-

今日感じたこと、出会った人のこと、好きなこと、忘れたくないこと…。気ままに残していけたらいい。

一年ぶりのメッセージ

2007年03月15日 19時25分44秒 | 
■一年ぶりのメッセージ

がらにもなく ピンクの携帯をもって
ずりおちたメガネを指先で上げて
あなたはいつも 颯爽としていた
待ち合わせのときは いつも遅れてきて
でも その笑顔で 許してしまったけど
たまには 文庫本を読みながら
柱にもたれているときもあった
大声で話して たくさん呑んで
人の悪口を明るく話して
バカな男どもをあざけり
それでも結局 優しい人だった
ぶざまにがんばる人には手厳しかったけど
でも 最後まで突き放すことはしなかった

ピンクの携帯に 苦しい言葉を残して
あなたはどこかに行ってしまったけど
今は 何をしてるの?
誰と話しているの?
秋までは 会いたいなと思っていたけど
今は時々 忘れている
思い出して泣くこともなくなった
でも やっぱり とてもヘンだ
あなたがいないことは とてもヘン
つなげたい言葉が まだたくさんあって
だから 時には胸が震える
あなたに見られているのなら
もう少し マシに歩いていたい

ねえ どうなの?
こっちが見えているの?
私にはもう あなたは見えないんだけど
今は それがとても悔しい

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いつか 道の上で | トップ | 統一性の欠如シリーズ(笑)... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。