隠れ家-かけらの世界-

今日感じたこと、出会った人のこと、好きなこと、忘れたくないこと…。気ままに残していけたらいい。

まちがいレシピ

2007年09月10日 19時59分45秒 | 
■まちがいレシピ

小さな柵を乗り越えるだけで
違う匂いの世界に行けたら
格別の迷いもなく
勘違いのレシピを選べたら

こんなに無駄な時間を食べずに
取り返しのつかないあきらめを産まずに
ただひたすら あなたのほうへ
マックスのスピードで進めるのかな

迷いは 私の常用食で
調味料さえ 完璧に用意されている
おかしな味には敏感に反応して
熱い料理には 猫舌が泣く

刺激よりも 優しい光で
私は私を ごまかしている
それでも まちがいの重さが
今は 何よりもいとおしい

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プラスアルファも楽しい?~... | トップ | 私の感性バロメーター~「夏... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。