隠れ家-かけらの世界-

今日感じたこと、出会った人のこと、好きなこと、忘れたくないこと…。気ままに残していけたらいい。

春のいたずら

2007年03月23日 23時24分40秒 | 
■春のいたずら

長い時間が流れて いくつも雨が降って
咲き誇る傘の間に 一瞬見えた笑顔
でも三十分の遅れが キミを怒らせて
声も後ろ姿も 遠ざかってしまった
あのとき 見送ったままの春の風
最高気温が湿ったままの かったるい日々
飽きるくらいに 身を潜めて
十万年が 私の前を通り過ぎた

春のいたずら 思いがけぬユラユラ
首すじに光る汗と まぶしい光のダンス
あのときのままのキミが フォトフレームを抜けて
赤信号の向こう側で 誰かを笑う
命を削って 時間を食べて
ここまで泳ぎ着いて ひと休み
そんな私を横目でにらんで
キミは颯爽と 時間を超えていく

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 風船 | トップ | SEE YOU AGAIN »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。