隠れ家-かけらの世界-

今日感じたこと、出会った人のこと、好きなこと、忘れたくないこと…。気ままに残していけたらいい。

決めかねているけれど、ブレずにいたい

2012年12月13日 19時09分56秒 | 日記

2012.12.13 (木)


 民主党はだらしなかったかもしれないけど、今度の選挙予想で「自民党、議席過半数獲得」はほんとうに信じられない。
 メディアの操作かと思ってしまう。
 あの方が「病気」で戦線離脱(と言われているけど)したときは、「病気なんだからしかたないじゃない」と一定の理解と同情を示したワタシなんですけどね。
 震災後の混乱のときでも、各政党が党の壁を取り払い、政局はひとまず脇に置いて協力し合ったという事実を見せてくれなかったから、その不信感は払拭できずにここまできてしまったな。
 「自衛隊」を「国防軍」にする意味もわからない。国の力を(軍備ですね)強く大きくしなければ日本はダメになるという、ある意味「脅し」も、「平和ぼけ」といわれるこの頭にはすんなり入ってこない。
 そうやって、世界のあちこちで争いが絶えないという現実がある。
 まだ決めかねている30%余りの中の一員です。

 そうそうテレビの政見放送だけど、あれってどうなんでしょう。
 ビジュアルとか見せ方とか、前よりずっとこっている、というか工夫しているんだろうけど、びっくりするくらいに中身がない。たまに、私たちはバカにされてる?と感じることもある。私の偏見でしょうか。
 選挙公報には一応目を通してはみたんですけど・・・。


 先日の朝日新聞での、河野洋平氏のコメント。
 かつての自民党には3割くらいのハト派がいて、国会内では他党と合わせると5割くらいがハト派で、バランスがとれていたそうだ。
 今の右寄りのゆくえは危険だと。


■敦賀原発のゆくえ
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121210-00000073-mai-soci

 あの日の怖さ、被災地でなくても感じた恐怖を忘れずにいなくちゃいけないと痛感。
 私たちがいなくなったあとも、ちゃんと人々が生きていけるという前提でさまざまなことを決めなくてはいけない。
 そこだけはブレずにいたい。


                     

■4人そろうと
 http://natalie.mu/music/news/81529

 THE YELLOW MONKEY・・・、4人そろって、改めて、なんてかっこいいのでしょう。
 ふだんは、身長なんて高けりゃいいってもんじゃない・・という私なのですが、この4人を見るときだけはちょっと別です(笑)。



 
 iOS向けのgoogle map。使えるようになりました!
 さっそくApp Storeからダウンロードしました。

 http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20121213_578602.html



 忘れるところだった、アジカンの国際フォーラム生配信。

 http://www.asiankung-fu.com/1213/

 ああ、仕事終わらないし、ダメかな。
 
 YouTubeがエラーになってしまうので、Ustreamで見ています。
 アジカンのライブ未経験の方もいかがですか。
 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気持ちに余裕がもてれば・・・ | トップ | 祭りのあと~呆然としていて... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。