隠れ家-かけらの世界-

今日感じたこと、出会った人のこと、好きなこと、忘れたくないこと…。気ままに残していけたらいい。

「徐々にだよ」~おめでとう!

2020年12月21日 11時35分53秒 | スピッツ

2020.12.21(月)


 『横浜サンセット』、ちょっと慌ただしかったけれど、最後に観ることができた。
 初めてではないのに、なんだか最強のスピッツを見たような気がして、胸が熱くなった。
 MCで「結成26年」と言っていたけれど、その歴史に裏打ちされる確かな余裕と、よく言われる「変わらぬ初々しさ」が同居して心地よく振動するステージを、このコロナの暮らしの中で何度か見ることができたわけだ。
 彼らの粋な計らいは、じわじわと、私たちファンだけではなく、「初めて見ました~」「今まで興味なかったけど・・・」という方たちにも少なからず届いたのではないかと。

 皆さんからの「『徐々に~』がいい!」という熱いメッセージに影響されて、そこから「スピッツについてこ~い」(あれ、違った? もう確認できないけど)まで、繰り返し見てしまったではないか・・・(-_-;)。
 そういえば、ブレーク前だったか八木亜希子アナのMCの番組に出たとき(あとあと、有名人に会って初めて「きれいだなあ」とメンバーが思ったのが八木さん、と言ってましたよね。このときかしら?)、カメラに向かって「ついてこいよ~」と言った、ちょっと生意気そうで、鎧をたくさん重ねていた彼を思い出した。
 あれから何年でしょう。


 草野マサムネさん、今日が53歳の誕生日とか。
 いつまでも、メンバーとともに、私たちに音を届けてください。
 望むのはそれだけ。
 私にとって、たぶん唯一「いつまでも」大好きで信頼できるバンドですから。




★★木星と土星が大接近!
 https://weathernews.jp/s/topics/202012/200175/


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月の夕暮れに思うこと | トップ | ミスチルのあの曲もちょこっ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。