隠れ家-かけらの世界-

今日感じたこと、出会った人のこと、好きなこと、忘れたくないこと…。気ままに残していけたらいい。

スピッツ、今夏は大分にも出現!

2015年04月25日 20時23分31秒 | 日記

2015.4.25(土)


 自宅近くは夕方頃ちょっと不安定な空模様で、晴れていると思ったら急に雨が降ったり、またまた晴れ間が出たり。
 昼間は仕事しながら、冬物を干したり夏物を出したり・・・。
 明日の備えて、仕事、もう少し頑張ろう。
 早朝出発の予定です。待ってろー!(笑)


■北海道情報の次は九州とは・・・
 8月8日に開催されるライブイベント「BONE TO RUN! 2015」(大分・別府国際コンベンションセンター ビーコンプラザ)に、クロマニヨンズ、斉藤和義、スピッツ出演の発表!
 
 http://natalie.mu/music/news/145421

 この夏のスピッツは日本列島を縦横無尽な感じですか。
 それにしても、この面子は魅力的だなあ。



■散歩
 少し前の休日の午後、近所を散策してまだ生まれたばかりの若葉を探し歩いていたとき、「柚子木庵」に遭遇。
 夜のウォーキングやジョギングの際にこの脇を通っていたのだが、その頃はすでに閉店後で、どんな店なのかな・・・と。
 普通の民家の1階が和風カフェになった感じ。
 さっそく寄り道して、私はクリームあんみつ、相方は普通のあんみつ。
 黒蜜の濃さも風味も好み。
 私たちは休日だったけれど普通に平日の夕方だったので、隅に家族連れが一組で、静かな店内。
 とてもいい雰囲気でした。

 

 

 

 
 http://tabehachi.blog24.fc2.com/blog-entry-176.html

 このかたのブログ情報ではかき氷もうまそう。
 昨日たまたま近所の友人にきいたら、ランチもお手頃価格で、さすが「珈琲屋」さんでコーヒーも本格的らしい。
 (味については、私は実際には食べていないので不明だけど)

 長池公園の近くなので、土日の午後は結構混んでいるとか。 




                     


 さ、もうちょっとピッチをあげて仕事して、12時ころには寝たいもんだ。
 明日は早朝に仙台を目指す。

 そうそう、期日前投票、すませました・・・。

ネパールの地震を今知る。一日、仕事をしていて、ニュースも把握していなかった。 地形的なことを考えても救助活動の困難さが想像できる。一日も早く...。 (4月26日 2:04)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポールじゃなく「今」を選択... | トップ | 初体験 春のロックフェス~A... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。