隠れ家-かけらの世界-

今日感じたこと、出会った人のこと、好きなこと、忘れたくないこと…。気ままに残していけたらいい。

夏休みの少年?~「小さな生き物」

2013年08月08日 22時59分43秒 | スピッツ

2013.8.8(木)


 『小さな生き物』 by スピッツ
 MVのジオラマに、私たちの生きる場所がはかなくも美しく、そしてしなやかで強い星なのだということを感じる。
 山や丘の緑、港に浮かぶ船・・・、そして人間の暮らしを想像させるビルや高速道路。吹き抜ける風・・・。

 音は聴いていないのだが(明日は聴いちゃうかも?)、フロントマン3人のうち2人が短パンで、虫取りに出かける夏休みの少年のように見えるのが、なんともおかしい。
 これじゃ、MVの感想とは言えませんね。すみません。


                     


 締切に少々追われて仕事していたら、スマホから異常音!
 「60秒後に強い地震」の表示に、心臓がドキドキし、慌ててコーヒーカップを下げたり、進行中のデータを保存したり・・・。
 でも、大したことはできないもんだ。
 「誤報」と聞いて、ホッとする。
 原因は調べてほしいけれど、でも文句は言いません。
 一瞬だけど、いろんなことを思い出し、忘れていた感情やあのときの複雑な思いもよみがえった。
 「昔」のことではないんだ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏空のもとで草取り~広島の日 | トップ | 長崎の日~今日も暑い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。