趣味を探してみたり

バイク、キャンプ、時々カバン製作

赤字覚悟の天重

2013年10月15日 | 観光&グルメ

函館は赤川にある蕎麦酒彩吉兆庵に行ってきた


美味しそうなお店情報は、奥さん がどこからともなく仕入れてくる
自分で選ぶと同じ店ばっかり通っちゃうから助かります


割と大きな駐車場があって、駐車場の一角には『焼鳥 吉兆』ってのもあって
付近住民には憩いの場となっているのかもしれない


お店に入ると割と空いていて『失敗したかな・・・』とか思ったんだけど
これは誤解だったことがほどなく明らかになる



初めての店なのでゆっくりとメニューを見る

丼物・重物も充実してるぞ


 お客さんが入ってくる


天重もカツ重も980円・・・良心的だな


 お客さん続々


・・・よし、これにしよう



で、選んだのは『赤字天重』 1350円なり



売り文句は ”赤字覚悟の数量限定メニューです”


正直なところ赤字覚悟という謳い文句は信用してなかったけど
エビ2本、カニ足1本・・・などという説明に惹かれて頼んでみた
天重ですら 980円なのに、1350円



 この時すでに店内はほぼ満席



で、出てきたのがこれ




念のため解説




おぉ、 看板に偽り無いな



少々控えめな味付けも GOOD! おすすめです。

なんだけど、ほとんどのお客さんはそばを食べている・・・



おぉぉぉぉ・・・このお店の蕎麦食いてぇ 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿