レモングラス

ヨーガ、アロマ&レイキセラピー

クリスマスリース

2013年12月01日 23時24分30秒 | 日記
ピカピカのイルミネーションは綺麗で、ワクワクしてきますね。

先日、教会で初めてのクリスマスリース作りをしてきました。
不器用なので、グルーガン(接着器材)で火傷しそうになりながらも、
面白くなって時間を忘れて夢中で作業していました。


自分用に作ったリースです。色を抑えてシンプルに仕上げました。


こちらは友人用。赤を取り入れて明るめにしました。

聖書の記述によれば、ヨセフとマリアが旅の途中に宿がなく、やむを得ず
身を寄せた馬小屋でキリストが生まれたとされています。
当時の普通の人々ではあり得ないほど質素な状況だったことを誇張した
エピソードだと思います。

この物語に因んで、今年のデコレーションはシンプルでさりげないものに
してみました。


ミニチュアのキリスト生誕の場面。人物フィギュアの高さで3センチほどです。


瞬く星によってキリスト生誕を知った羊飼いのオーナメント。



✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿

クリスマスまでにきれいを磨く!

--- 谷根千の根津でアロマテラピーなんてどうでしょう?

アロマテラピーレモングラス
セラピーキャッツ??のいるアロマサロンです。
セラピストのYoyoはなんと!!1953根津生まれ。

オールハンドの優しいトリートメントをします。
自然の草花の香りにつつまれて、ゆった~り
気分でリフレッシュ/リラックスすれば、
体も心も体も爽やかに。
アンチエイジングの効果も…

トリートメント後そのままで20~30分ほど
休みしていただけます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 育ちざかり??? | トップ | 朝一事件簿 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿