レモングラス

ヨーガ、アロマ&レイキセラピー

山本将信牧師追悼

2019年08月03日 00時25分08秒 | 日記
7月29日に、西片町教会の元主任牧師、山本将信先生の追悼礼拝に
亡き母の代理で出席しました。

会堂からあふれるほどの出席者に、常に人懐こい笑顔をうかべて、
温かくで、気さくで豪快なお人柄が忍ばれました。

我が家との関わりは、半世紀も前に遡ります。
下の弟が10歳の時に急な病で亡くなり、通っていた西片町教会に
お葬式をお願いしたところ、受洗者ではないからと渋る主任牧師を
当時は副牧師だった將信先生が説得して下さったのだそうです。
このことが母と西片町教会を結びつけることになり、後に受洗に
至りました。

「呼ばれれば、神様の話をしにどこへでも行くよ」とか、
「牧師は良い仕事だ。聖書さえ持っていけばどこへでも働ける」と
おっしゃっていて、招聘されたクアラルンプールで体の異変に
気づいて帰国するまで神様のために働き続け、多くの人々に
愛された將信先生でした。
大腸がんがわかり、亡くなる前の数年間は痛みに耐えながらの
闘病生活だったそうです。

神様と人々を愛し、神様と人々に愛された生涯でした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿