レモングラス

ヨーガ、アロマ&レイキセラピー

谷根千散歩その1

2012年12月08日 23時53分17秒 | 日記
谷根千は歩くたびに小さなときめきや感動に出会えます。迷路のような路地がたくさんあって、時間を巻き戻したような懐かしい風景のある、不思議な街です。

古い民家を改造したお店やギャラリーも多いのも特徴です。


看板はないけれど、根津の花木屋さんというお花屋さんです。店主は親切なお姉さまで
鉢植えの手入れの仕方を丁寧に教えてくれます。切り花も扱っています。


古い民家を改造した根津のパン屋さん「mojomojo」です。隣はギャラリーです。


パリの裏通り?ヘビ道の根津寄り側に手づくり品を販売する小さなお店が並んでいます。
ベーグルやさん、オーダーシャツの店、鞄やさん、クッキー屋さんです。


根津の路地裏。


谷中の和雑貨やさん「かなかな」。選りすぐりのこだわりものが並んでいます。
レイアウトにもかなりのこだわりが…店内はまるで芸術作品のようです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマス・シーズンはいつ... | トップ | ベジタリアン? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿