チャビィのきもち

チャビィと過ごす幸せな日々の記録♪

秋休み7日目(9月22日)石川~富山~岐阜~山梨

2015-10-03 | 旅行

道の駅「能登食祭市場」での朝。















チャビィ、ご機嫌も体調も良さそうです



そこへ・・・







地元のイケメンゴル登場~



















ん?







どうした?







えぇっ!?







アダチクガハズカシイノカ・・・?









そういう時は「東京から来ました」でやめとけば良し




イケメン松くんに別れを告げて次に向かうは富山県。




道の駅「氷見」です。







ここ、一日中いても飽きないかも。



新鮮なお魚が売っていたり










勿論たくさんのお土産屋さんや、ちょっとつまみ食い出来る豚汁やホタルイカ・白えびの天ぷら、氷見牛のお寿司。











足湯に






温泉







近くには広々とした芝生と、その向こうには海。







ただ、シルバーウィークということで、回転寿司にはすごい長蛇の列。



覚悟を決めて並びました。







白えびは食べなきゃね。







一通り堪能して出発。



車から撮ったお城は、たぶん富山城。







富山からまた岐阜に入り、ちょじが寄りたいと言うので寄った道の駅。







「スーパーカミオカンデ」って知らないの?って驚かれたけどそんなの知りません。



中に入って見たけど、なんだかよくわかりません、宇宙にも興味が無いし。



で、次に寄った道の駅は「奥飛騨温泉上宝」







そう毎回肉は貰えないよ。



ここでワサビを買ったけど、帰ってお刺身と食べたら香りが全然無くてがっかり・・・。







2本は多いからって1本人にあげたのに(泣)



わさびにも当たり外れがあることを学びました。



例のものがあったので・・・







なかなかいいでしょ?



奥飛騨又は乗鞍又は白骨あたりの温泉に入ろうか~と話していたけど寄らず。



畑に変なかかしって最近ブームなのかしら?











もう夕暮れ、蕎麦の花がたくさん咲いていました。







本当はこの日家に帰る予定でいましたが、高速道路の情報ではすごい渋滞。



急遽、道の駅「信州蔦木宿」で寝て、朝早くチャビィを川で遊ばせてから帰ることに。



食堂が閉店してしまうので先にラーメン・蕎麦を食べて










つたの湯に入り就寝。







つづく。











































最新の画像もっと見る