チャビィのきもち

チャビィと過ごす幸せな日々の記録♪

遅くなったけど4歳おめでとう♪

2014-08-21 | 日記

お盆休みの記事の途中ですが、ちょっと割り込み。


旅行中の8月17日はチャビィ4歳のお誕生日でした。


出先で何もしてあげられなかったので、昨夜ささやかながらお誕生日のお祝いをしました





今年の手作りケーキは何だかぼーっとした色合いになってしまって・・・。


フルーツが桃と梨だったからね


それは置いておいて・・・


「チャビィ4歳のお誕生日おめでと~っ!」





きゃ~ちゃん心を込めてうまうま作りましたよ


馬肉のミートローフお野菜添えとケーキです。





ちょっとお写真撮らせてね。









はい、どうぞ召し上がれ~。





最初はお食事からだね。





ガツガツ食べてますが、この2時間前にも少なめのご飯食べてます。


ちょ~ちゃんの帰りを待ってなのでお腹空いちゃうかな~と・・・。


お腹いっぱいでケーキは食べられないかな~と思いきや





わかるぅ~





きゃ「ねね、食べ過ぎじゃない?取り上げて明日また食べさせようか?」


ちょ「全部食べるなら食べさせてあげなよ、誕生日くらい」


ちゃび「ムシャムシャムシャ・・・」


これ毎年必ずする会話


そうこうしているうちに








お腹パンパンのはずなのに、いつまでもお皿舐めてました





美味しそうに完食してくれてきゃ~ちゃん嬉しいです



そして、チャビィが着ているオレンジのお洋服


誕生日のお祝いをするその日に届いた「SOLAMO」のクールタンクです








「チャビィ、オレンジ似合うじゃ~ん」と、親バカ丸出し


チャビィへのお誕生日プレゼントとなりました


ももママさん、ナイスタイミングでした


ありがとう


チャビィ、4歳もたくさん遊んでたくさん食べてみんな仲良く元気に過ごそうね。


いつも一緒にいてくれてありがとう


きゃ~はチャビィが大好きです











































最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モコ母)
2014-08-22 10:03:58
こんにちは♪
チャビィちゃん、遅くなってしまったけど4歳の
☆★☆お誕生日おめでとう☆★☆
手作りのお料理でお祝い、ステキですね♪
メインディッシュに、ケーキが本格的ですごくおいしそう!!
チャビィちゃんは、お上品にきれいに食べるんですね~
育ちの良さが出てますよ!!
モコなら、ガッついて食い散らかして、10秒で終了~
ってとこかな・・・・・(笑)
田舎娘は服もキライで着てくれません!!

チャビィちゃん、オレンジのお洋服お似合いですよ~♪
お友達も着てたけど、ハンドメイドでゴルちゃんの
シルエットがかわいいですね☆☆

唯一の共通点見つけた~
花火が怖くて、パニックに!!
そんなとこしか見当たらない・・・・・・
返信する
モコ母さん♪ (きゃじ)
2014-08-22 13:19:34
お祝いのコメントありがとうございます!
もう4歳だなんて、月日が経つのは早いものです。

チャビィがお上品?
いえいえ、そんなことはありませんよ~。
やっぱり食い意地張ってるので、全部食べちゃいましたし・・・。

不格好ながら簡単な手作りケーキが毎年恒例です
喜んで食べてくれるので作り甲斐がありますよ!

お洋服、昔はすご~く嫌がりましたが最近それほどでもなくなりました。
でも基本裸族です

オレンジは初めてのお色でしたが、とっても気に入りました♪
モコちゃんもお揃いでどうですか?

花火はね~、去年まで見に行ってたんだけどどうしちゃったのかなぁ・・・。
モコちゃんも苦手なんですね。
雷もダメかな?
チャビィ、雷は今のところ大丈夫みたいですが・・・。


返信する