チャビィのきもち

チャビィと過ごす幸せな日々の記録♪

秋休み6日目(9月21日)石川つづき

2015-10-02 | 旅行

チャビィが遊べる海を探しながら珠洲市に向かって走っていると・・・







え?







なにこれ~



まさしくナニコレ珍百景に出て来そうな、ズラッと並んだかかし。



気持ち悪いです。



そうこうしているうちに道の駅「狼煙」に到着してしまいました。



何日か前に地元の方にオススメを聞いた中に、珠洲市のお豆腐っていう話も出ていたっけ。







やっぱり美味しいらしい。







おぼろ豆腐と塩サイダー購入。







おぼろ豆腐には塩もついていました。



噂通り、濃厚でとっても美味しいお豆腐でしたが、買って帰る訳にも行かず・・・残念



道の駅「狼煙」を出発してしばらく走ると海沿いにあったこちら







ちょじが「犬を海で遊ばせた後水道をお借りして流してもいいですか?」と聞きに行ったら、公共の施設ですからどうぞと言われたと。



やったね~チャビィ











やけに元気よく走って行くと思ったら鳥がいたらしいです(笑)



今度は大好きな小型犬用のおもちゃを出すと・・・







遠くから一目散に走って来ます。











楽しそうで何より、よかったわ~。















ここの海岸すごく遠浅で、かなり遠くに投げても泳がないで歩いて取って来てました。







歩いてます。











わんこにとって、こうして体を伸ばしたり縮めたりして走るのが、すごいストレス解消になると以前何かで読みました。



















そしてこんなことや







こんなことも







いいんだろうなぁと見ていて思います。







たくさん遊んだのでそろそろ洗おうとリードをつけたら不満そうです。







諦めた(笑)







水道を使わせてもらったので、何か買い物をしようと店内に入りましたが、欲しいものが無かった・・・で、お茶を。







この日は道の駅「能登食祭市場」を目指します。



途中でこんなものを食べながら







ボラ待ちやぐらを見ながら







和倉温泉に到着。



メチャ混みの「総湯」







ここで温泉に浸かって








道の駅「能登食祭市場」に到着した時にはもう暗くなっていました。




飲食店がいくつかありましたが、ピンと来るものが無く、スーパーでつまみを買って車内で飲み食いして眠りにつきました




つづく。













最新の画像もっと見る