こはるびより

おてんばむすめ たんぽぽ との日々のできごと

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

桜を求めて箱根へ その3

2015-04-19 09:41:55 | たんぽぽ






はこねりょこうの まとめは わたしがかきます





ぽぽです











いろんなところに ひきずりまわされて
つかれました











いつもは 5じに ごはんたべてるのに
きょうは ごはんがでてきません





7じはんになって やっとごはんがきました





















































おいしそうなごはんが たくさんならんだので
ぜんぶたべていいのかとおもったら





わたしのは ぞうすい だけでした











それでも おなかもすいてたし
おいしかったから ぜんぶたべました











ごはんをたべたら みんなでおやすみ











つぎのひは あめがふっていたので
おかげで ふりまわされずにすみました





つぎはおよげるところにいきたいです
おわり














コメント
この記事をはてなブックマークに追加

桜を求めて箱根へ その2

2015-04-17 17:32:34 | たんぽぽ





箱根の続きです





お昼ご飯の後、
今回の宿泊地強羅へ向かいました





お宿に行く前に、強羅公園
こちらも箱根の桜の名所の一つです

















残念ながら、桜はまだ五分咲きでしたが…

















園内にはいろいろなお花が咲いていました











噴水を発見したぽぽ











何故泳がせてくれないのか?と抗議しています





この後、噴水の周りにきれいに咲くパンジーを踏みつけて、
どうにか入ろうとするぽぽを必死に止める飼い主





周りの方たちに苦笑いされ、そそくさとその場を去りました





そしてそして、強羅公園を後にし、
お楽しみのお宿へ





今回のお宿は、昨夏オープンしたレジーナリゾート箱根雲外荘





オープンからずっと気になっていたお宿です





ちょっと(だいぶ)ぶれてますが、外観はこんな感じ

















エントランスは地下1階になっていて、
エレベーターに乗って、お部屋のある1階へ























センスの良い廊下を抜けていくと、
今回泊まる107号室がありました





























ブログをアップする段階で初めて気づいたのですが、





ずーっと楽しみにしていた念願のお宿に泊まったにもかかわらず、
お部屋の写真が、お風呂、洗面、ベッドしか無く…





他は、お宿のホームページをご覧ください





ホテルで一息ついた後は、
これまた桜の名所、宮城野へ





地図で見る限り、強羅の駅から徒歩圏内だったので、
車を置いて、歩いて向かいました





…が、これが甘かった





強羅の駅は山の上、宮城野は山を下りたところ、
高低差がだいぶあって、





くねくね道をずーっと下りて行かねばならぬ事が判明





「でも、もう行くしかないよね!」
と、なったところで、近道を発見しました











しかし…

















こんな階段が延々と続くハードな近道





普段散歩で歩いているけど、さすがにこれはキツく…
帰り、ホテルに着いた時にはめまいがしました





ですが、その苦労も報われるきれいな桜

















本当は、夜のライトアップがおすすめのようです











桜以外にも、きれいな紅しだれ桜(満開)もたくさんあったのですが、





疲労困憊な私たちは完全にこれを見落とし、
翌日車で前を通った時に気づきました





しだれ桜の写真はないまま、お楽しみの夕食に続きます




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

桜を求めて箱根へ その1

2015-04-16 14:24:04 | たんぽぽ




12・13日の2日間
とても久しぶりに、箱根へ行ってきました





今回の目的は、桜と、
昨夏のオープンからずっと気になっていたお宿





箱根に着いて、まずは箱根園





連れが水族館に入っている間、





私は湖岸で、湖に入りたがるぽぽと格闘したり、
有名な1本桜を見たり、のんびり?しておりました











残念ながら桜はまだつぼみでしたが…
(ここは4月下旬~5月上旬が見頃だそうです)





桜の前で記念写真











水族館へ行っていたメンバーと合流した後は、
近くの芦ノ湖パノラマパーク











湖を眺めながら、広ーい芝生の広場で遊ぶことができます





といっても、本当は、
柵で囲われたドッグラン以外はノーリード禁止ですが






↑  これです





幸いなことに貸切状態だったので、
ノーリードにして遊んでしまいました(すみません

















ぽぽはとても嬉しそうに駆けまわってました





次なる目的地は、お昼ごはん!





伊豆の東府やベーカリーさんの姉妹店、
ベーカリー&テーブル





口コミもすごく良くて、
ウキウキでぽぽと席取りをしていたのですが…











パンを買い求める人の行列がすごすぎて、
泣く泣くあきらめて、他のお店に移動しました。





移動した先は、芦ノ湖テラスのラ・テラッツァ











こちらもなかなかの行列でしたが、
テラス席希望は少ないらしく、すぐ座れました

















マルゲリータとしらすのパスタをみんなでシェア
ぽぽには自家製パンを少しおすそわけ











おなかがいっぱいになったところで、
次なる目的地を目指します





つづく





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ちゃーちゃんといず(GW)

2014-05-29 23:49:01 | たんぽぽ



ごほうこくが おそくなりまちたが、



ごーるでんうぃーくに



ちゃーちゃんと、きゃーちゃんと
いずにいきまちた



さいしょは どっぐかふぇ とかいって



とにかく てきだらけの ところに
つれていかれまちた







ねぇねは こんなものたべていて



あたちにも おなじ しかくいの
たのんでくれたけど



なにせ てきがおおくて
おちついて たべれまちぇんでちた







いのちからがら
そこからだっしゅつしたあとは



しらはま ってとこにいきまちた







くもりだから いまいちだね って
ねぇねときゃーちゃん しゃべってたけど



あたちたちは たのちくあそびました!







うみで いっぱいあそんだあとは



むつみあん さんにいきまちた



まえにもきたところです



ゆうはんのときは まえももらえた
しゃぶしゃぶの おにくねらって



てーぶるのしたに すたんばい







おへやでは ちゃーちゃんと にらめっこ







おなかいっぱいで みんなでおやすみ



つぎのひは おきたら よいおてんきで
ねぇねも きゃーちゃんも ごきげんで



またうみへいこう! といって
つれていかれまちた







ねぇねと きゃーちゃんは
うみが あおいねー ってよろこんでたけど



あたちは どっちでもよくて
とにかく きょうもたくさんあそびまちた















うみを しゅっぱつしたあとは
パンやに つきあわされまちた







ここも てきがいて
ちっとも おちつきまちぇんでちた







ねぇねが たべてる パンを
すこしわけてくれまちた







このあと みんなで
おうちに かえりまちた



きゃーちゃんとちゃーちゃんが
おくってくれまちた



とっても たのちかった!
また みんなでいこうね



おわり


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ごーるでんうぃーく

2014-05-11 23:01:07 | たんぽぽ

それでは



あたちの
ごーるでんうぃーくの いちにちを
ごしょうかいしまつ



ねぇねが くるまのたいやを
こうかんするのに



くるまやについていきまちた



たいやこうかん おわるまで
きんじょを おさんぽしてたら



おうまさん いっぱい いるとこに
つれていかれまちた







こんなとこ きけんだよ って
ねぇねをみたのに







ねぇねは うれしそうに
おうまさんを みてるから



しかたないから みはってまちた







このあと たいりょうの おうまさんが
いっぺんに はしりだして



こわかったから うしろの いしがきに
とびのりまちた



くるまやさんの あとは
ねぇねが ずっといきたかったとこ
に つれていかれまちた







ひろーい どっぐらんが あって
ぼーるで あそんだり







かわいい ふりふりのおようふくきた
おともだちに ごあいさつも しまちた







おやつ かってもらえたち
たのちかったでつ



おうちかえって のんびりちてたら



あちたは どこもいかないけど
あさってからは りょこうだよって



ちゃーさんと きゃーちゃんと
いくんだって!



そのことは また ごしょうかいしまつ
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加