チャビィのきもち

チャビィと過ごす幸せな日々の記録♪

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

秋川渓谷(9月10日)

2017-10-12 | おでかけ

こんにちは。


10月12日だと言うのに、まだまだ肩の痛さはおさまりません(泣)


例えば歯の痛み、出産の痛み、どちらも耐え難く痛いのだけれど、治療をすれば、産んじゃえば痛みは引く。


そう考えるとこれはまったく先が見えない、地獄のような日々。


肩に関連してなのか、まったく別なのかはわからないけど、上腕部に押すと痛いしこりが出来ていて、先週大学病院でエコーを撮りました。


今はそのエコー検査の結果を聞きに大学病院に来ています。


待ち時間が長いので、ちまちま書いてます。


さて、これも大分前になりますが、9月10日に行った、秋川渓谷の川遊びを今更ながらアップします。


川に到着早々、『ボールを投げて!』と目で訴えるチャビィ。





この日もいつものようにレトリーブ♪








お天気も良くて気持ちのいい川遊びが出来ました!





仲良く休憩。





川遊びの写真はいつもと変わらずなので、この辺でおしまい。


たくさん泳いで、川から上がって水で流しタオルドライして、前から行ってみたかった『喫茶むべ』へ行くことにしました。


コスモスが綺麗!





川遊びの駐車場から歩いて数分。





テラス席でお疲れチャビィはまったり。





でも食べ物が来たら起き上がる(笑)





私はこのレアチーズケーキとホットコーヒーのセット。





ちょじはアイスコーヒーのみ。





コーヒーがとても美味しかった!


そしてもう1ヶ所行ってみたかったおやきのお店。





おやきの具はあんこのみ。





チャビィがあんこ好きとは知らなかった。


そして八王子に移動して、ちょじが前から行きたいと言っていた『みんみん』へ。





八王子ラーメンにはたまねぎが入ってるんだって!





味濃い目でした。


このラーメンが効いて、家に帰って夕飯の時間になってもたいしてお腹が空かず、安いスパークリングワインとフルーツのつまみで1日が終了しました。





やっぱり時間が経っちゃうと、単調な記事になっちゃう。


記録として残しておきます(汗)

この記事をはてなブックマークに追加

8月の川デート 〜那須&私の近況(五十肩)

2017-10-04 | おでかけ

すごーくご無沙汰してしまいました


前回の記事がチャビィのお誕生日だったので、それからのことを少しづつ書いていけたらなぁ~と思いますが、私、今現在五十肩の痛みに悶絶中でして


Instagramもお休みしています


パソコンも両手では打てません。


夜はイケちゃんを痛い方の左手で抱きかかえて寝ていますが(それが少し楽に寝る方法らしい)それでも痛くて目が覚めてしまいます。


辛いのは寝ている時、車の助手席に長時間座っている時、事務仕事、要するに同じ姿勢を長い時間することが一番辛いです。


チャビィのお散歩、シャンプーは誰もやってくれる人がいないのでやっていますが、本当は痛い時期は肩を使わない方がいいらしい


Instagramの記事を見て、ご近所のカコちゃんママがたくさんあるからとロキソニンテープを下さいました


とってもありがたかったです


今はこのロキソニンテープが頼りの毎日です。


職場が一緒のぽぽちゃんママもいろいろな人に五十肩について聞いてくれたらしく、なったことのない人には理解してもらうのが難しい五十肩について詳しく知っていてびっくりしました。


とっても嬉しかった


アルくんのママ、Instagramのお友達、皆さん優しい言葉をかけていただいて、それだけですこ~し痛みが和らぐような気がしました(笑)


なんだか痛いと最初に整形外科に行ったのは7月だったらしい。


先週また同じ整形外科に行って前回来たのはいつだったか確認して来ました。


その頃はまだ今ほど痛く無かったのよね。


五十肩の話で終わっちゃいそうなので、本題に





これは8月29日(火)のこと。


朝からミサイル発射のニュースで世の中がざわついた日、Instagramで知り合ったお友達と那須の川で待ち合わせして遊びました


そのお友達の名前は『しゃおずくん』3才の男の子です





やっぱり若い(笑)


二人並ぶとチャビィがおばぁちゃんみたい





3才と7才の初デートはこんな綺麗な川


水冷たかったなぁ~





しゃおずくん、川では泳げないと聞いていたので、何とか泳いでもらおうと張り切っていたら、呆気なくすいすい泳いでました





そんな様子を見て感動していたら、ちっちゃい子供連れが増えてきたので場所を移動。





持っていったピューピューちゃん大人気





熱い視線が痛いくらいです(笑)





しゃおずくんのチャームポイントは耳だと思う私、でも目も可愛い





今日のピューピューちゃんは豚さん、チャビィに似てる





道路を渡って反対側の場所も、綺麗で川幅が広いけど安心して遊ばせられます





しばらく遊んでいると、水から上がってきたチャビィが微妙に震えていたので、川の周りを少しお散歩することにしました


橋を渡って一周して元の場所に着いたので、また川に入って・・・なんだかんだと2時間近く遊んだのでもういいだろうと。


洗えそうな場所が無かったので駐車場でタオルドライ


しゃおずくんのママがタオルを出すと引っ張りっこが始まりました(笑)





丁度お昼だったので『ペニーレインで食べましょうか』と向かったら1時間待ち


諦めてパンを買ってイマジンドッグの隣のテラスで食べました


チャビィお疲れの様子





しゃおずくんはまだまだ元気





食べ終わって記念にと思ったけど残念ながらうまく撮れなかった





この時点で3時30分くらい


帰り道渋滞しそうなのと、お天気が心配だったので、しゃおずくんとはここでさよならしました


今度は雪遊びに泊まりで来たいねって話をするくらい、しゃおずくんとチャビィは相性が良くて、とっても楽しく過ごすことが出来ました


Instagramでしゃおずくんのママがお弁当に入れてる卵の黄身の色が濃くて、気になって以前聞いてみたら『磨宝卵ゴールド』と言う栃木の卵だそう。


売っていたら買って帰ろうと思っていたら、なんとお土産にいただいちゃいました


美味しかった~


今度栃木方面に行く時は絶対に買って来よう


一回目の川デートはこうして無事終了。


次は雪遊びデート


その前に肩治さなきゃー











この記事をはてなブックマークに追加

7歳

2017-08-20 | 日記(スマホ画像)

8月17日、7歳のお誕生日を迎えたチャビィ。


私のお盆休みが16日までだったので、1日早いお誕生日のお祝いをしました。





この日、ケーキのスポンジを冷ましている時からそれが自分のだとわかっていたチャビィ。





さすがに7回目ともなるとわかるよね(笑)


今年はメロンにしました。





シンプルで簡単なケーキだけど、気合を入れないと作れなくなった更年期の飼い主。


お祝い飯は鮭のアラのテリーヌと国産の牛肉を奮発!(たま〜にあげるのはオージービーフ)そして、ラムステーキ♪





チャビィお誕生日おめでとう!!





見た目はイマイチだったけど、喜んで食べてくれました!





今年は8月に入ってから毎日雨ばかり降っていて、記録を更新中の異常気象。


それでも川には入れてるから、チャビィには問題無いのかな。








ニコニコ楽しい毎日がずっと送れますように。


そして本番17日のお誕生日当日、ぽぽちゃんちからお祝いのキッチンドッグのうまうまが届きました!





これは...?




チャビィのだ♪




お誕生日ということで、レイを頭に乗せられたチャビィ。

『あけみんしゃん、ありがとう』




首輪にされてもご機嫌♪




これはどお?と顔にはめてみるとさすがに笑顔が消えました(笑)




じゃ、いただきましょう!





クンクンしてみて




ガツガツといただきました!




デザートも...




美味しいらしい☆


美味しいお誕生日でよかったね、チャビィ!


7歳も元気に楽しく過ごそう♪



この記事をはてなブックマークに追加

懲りずにプール

2017-07-30 | おでかけ

プールに連れて行くたびに思う。


あ〜、やっぱりプールはダメだと。


それなのに、もしかしたらというかすかな思いを抱いて行ってしまう、懲りない飼い主...。


7月26日水曜日。


ぽぽちゃんと涸沼のプールに行って来ました。





今日もやっぱり楽しそうじゃない...。





静止画ではわかりませんが、とっても動きが鈍いです。


そんな中、あけみんさんとラブラブ♪





ぽぽちゃん、ヤキモチ焼きですが、泳ぐのに夢中で気づいてません(笑)


チャビィのテンションを上げようと、新しいおもちゃを買って





少しだけ、ほんの少しだけ、上がりました。





この日1度も笑わなかったチャビィ。


わかったよ、プール嫌なんだね。


今年はもう行かないよ。(えっ?今年?)





あけみんさんが見つけてきた、麦わら帽子とレイをかけて撮ったツーショット。





可愛くて何枚も撮っちゃった!





チャビィ笑ってないけど...。




この記事をはてなブックマークに追加

今年初秋川

2017-07-26 | おでかけ

7月17日の日曜日、今年初めての秋川渓谷に川遊びに行って来ました。





たまには綺麗な川で泳がせてあげたいとの親心と私自身の気分転換の為に(笑)


川を見るなり、早く入りたがるチャビィ!




この日もバーベキューの準備をしているグループや家族連れで、降りてすぐの場所は賑わっていました。


一緒のタイミングで降りてきたラブラドゥードルの6歳の男の子トビー君のご家族と一緒に、いつも遊ぶ方へ移動して



しばらく同じ場所で遊ばせていましたが、トビーくん同じ6歳とは思えないくらい活発!




『あの子ホントに6歳?』なチャビィ




チャビィも頑張って下さい!




もうちょっと先へ歩いて行こうかと私達だけ移動して





遊んでたけどチャビィのテンション上がらず、すでにお疲れ顔。




滞在時間2時間弱でさっさと帰りました。

ちょじが秋川に行ったら帰りに寄りたいと前から話していた、八王子ラーメンのみんみんに行こうと、調べてみたら定休日。

どうしようかと他の候補をあげてみたけど、三連休最終日だったので混雑を避けて帰ることにしました。

八王子の道の駅で、朝獲れのとうもろこしゴールドラッシュ、モロヘイヤ、バジル、卵を買って高速へ。

渋滞にはまることなく帰宅。

ささっと秋川定着しそうです♪

この記事をはてなブックマークに追加