うさことママのお気楽日記

うさこです。老女の母とのなんて事のない日常を思い出にしようと書き続けています。

お彼岸の来客終了

2014年03月22日 22時43分38秒 | Weblog
ただ泣きたくなるの・・・


昨日と今日と兄夫婦と弟夫婦でお彼岸のお参りに来てくれました。

お墓の中の父と兄 そして私の姉・・それは弟の母親も喜んでいるでしょう。

なぜだか疲れてしまっています。自分でもどうして良いか悩んでいます。

誰か私を預かってほしい。そしたらうさちゃん 少し楽になるんじゃないのと又泪

何があっても・・一人にしないから。大丈夫だよ。

こんな状態が続いているのででも一緒に暮らしていない人にはこの苦しみはわかって貰えないですね。

やっぱりお墓や家に来てもらったらごはんを出します。

あれー うさこ料理できたっけ?

と・・・言うわけで出したもの(笑)

昨日と今日と一緒です(笑)

お刺身は2回お魚屋さんに予約しておきました。そして塩辛も。

 + 

兄夫婦にはなめたの煮つけ⇒母が作ります。弟夫婦にはきんきの煮つけです。
なぜか海水の温度が高くこの頃は良く採れるそうです。でもね・・やっぱりお値段高いですね。

 + 

弟の家のR君には アクエリアスとロッテリアチキン ローストポークです。

  +  

R君の行っている中学校のあんなちゃん≪朝霞で行方不明の中学生≫お父さん宛に手紙が来たそうです。それには熊谷(埼玉県)の消印だそうです。元気だから心配しないでと来たそうです。

でも心配ですよね。当然です。早く帰って来て下さい。

魚以外は並べるだけだから・・・体裁は整えられます。

母はお料理とかはすべて一人で出来ます。大したものだと思いますが、冷蔵庫があきっぱなし・水道が出っ放しとかの程度です。93歳にしては普通なのかもしれません。頑張ります。

にほんブログ村 病気ブログ リウマチへ
にほんブログ村⇒うさこは頑張ります。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿