うさことママのお気楽日記

うさこです。老女の母とのなんて事のない日常を思い出にしようと書き続けています。

暦の前で 幸せと叫ぶ・・・叫びたい

2008年01月07日 22時59分37秒 | Weblog
ルールールルル ルールルルル

うさちゃん 壊れた?

チッチチ 今日週刊誌を買ったの そして占いを見ていたら今年の山羊座は 一生に一度あるかないかの 超 最強運 の 時だそうです

今年は宝くじを続けて買ってみようかと 密に思っています。

で・・・

で・・どうした?

その週刊誌に 7週間続ければ 確実に金運が アップします と
言うのがあったので ご紹介をしようかと

書いた人は 中野 裕弓(なかのひろみ)さん 元世界銀行マネージャーです。

日本では「世界がもし100人の村だったら」を日本に紹介した方です。

http://www.daiwashuppan.com/book.php/isbn/4804755810/

抜粋しますね
その日あった事を1行つづるだけ。それをするかしないかで、その人がお金持ちへの道を歩めるかが決まってくるんですよ との事です。

例えば日記を書いている人として 世界の鉄鋼王 カーネギさん 日本だと和民の
渡辺社長など・・

渡辺社長は自らの成功の秘密として 寝る前の15分の日記を例に挙げているそうです。

開運日記として その日の事は その日中にリセットするという意味があり 
素晴らしいです。

さて本題の1行日誌です。

用意するのはA4かB5のノート 扉のページに

①ちょっといい感じの出来事
②誰かにお福分け
③誰かから もらいもの
④○○にありがとう   と書いて下さい。

日記を書くときは最初の このページを開いて その日を振り返る
それから。この 項目に当たる事を箇条書きふうに書くようにするのだそうです。

4項目全てを書いても良いし 1項目の日があっても 良いそうです。

もし何も無かったら その場で 深呼吸を4回して 深呼吸をした 元気をありがとう

だけでも良いそうです。

彼女は経験上7週間続ければ 必ず結果が出るとあります。

特に山羊座のみなさん 頑張りましょう

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よろしくね♪ (さくら)
2008-01-09 00:50:58
うさこさん、こんばんは♪
遅くなりましたが・・・・・
明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします♪

ほ~、今年は山羊座にとってはラッキーな年なのですね!
主人、山羊座です!!!
確かに当たっているかも。
年末、会社の抽選会で"ドンペリ"が当たったんですから♪
しっかり新年にいただきました。
宝くじ、買ってもらおうっと♪(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
返信する
そうなの~? (はな)
2008-01-09 23:17:35
あらら・・・
是非やってみなくっちゃ・・・
でも
7週間?つづくかしら・・・

がんばってみようっと

うさこちゃんもやるんだよね
返信する
さくらさんのご主人へ (うさこ)
2008-01-09 23:33:46
ドンペリが当たったのは何時なのでしょう?
専門的な話をすれば07年12月19日木星が 射手座から山羊座に移り、1月25日から冥王星が山羊座に入ります。
ココから運勢は一気に変化を起こすそうです。
そもそも山羊座は、上半身が山羊で下半身が魚で描かれています。
半分が堅実 半分が不透明 その両方を併せ持つ星座です。山羊座は責任感が強くとても真面目です←(うんうん うさこそのもの)ここに冥王星が入ると破壊と再生の意味を持つ星なので このような年にラッキーを引き込むには
まず、努力しじっくりと腰を据えて忍耐強く取り組む事とありました。
伝えてあげて下さいね。
返信する
はなさまへ (うさこ)
2008-01-09 23:42:44
同じ山羊座の私たち 詳しいことは ↑上に書きました。あとは 果報は寝て待て(違うって)

とにかく努力しなければいけないのですね。
頑張りましょう

うさこですが・・ハイ?何ですって
ノートですか?

勿論 始めました

http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/32/80/938a2ca29acef7a6c601e239b1f0b162.jpg

小さいノートですが・・カラフルに色々なカラーで描いていますテヘッ
返信する

コメントを投稿