うさことママのお気楽日記

うさこです。老女の母とのなんて事のない日常を思い出にしようと書き続けています。

久々にお花が咲いたよ

2008年09月02日 23時57分48秒 | Weblog
ハイビスカスが10日振りに咲いたね 良く晴れたし
ずっと雨続きだったからね。

そうなんです。ハイビスカスは芽が出ても茎で切れてしまって咲きませんでした。
結構ショツクでした
花屋さんに聞いたらやっぱり太陽が必要だとの事でした。

久しぶりに咲いたチランジアシアネアとハイビスカスです



心が何となくさびしい時、お花を見ていると穏やかになれる気がします

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (akira40)
2008-09-03 08:47:09
おはようございます うさこさん。
ハイビスカス「夏のイメージ~」
でも見てるだけでなんとなく元気がもらえますね。
返信する
 (はな)
2008-09-03 19:38:34
立派なお花が咲きましたね。
ハイビスカスも綺麗だけど、チランジアシアネアというお花も魅力的・・・。

ワンコの話を楽しみにしてくれてありがとうね。とっても励みになりました♪

おせっかいおばさんと頑固叔父さんの話です蛾何人かの方が楽しんでくださったので書いた甲斐がありました♪
返信する
お花♪ (さくら)
2008-09-03 22:41:30
お花はいいですね~♪
ホント、見ているだけで癒されますよね。
ハイビスカス、とてもきれいです~♪

お天気じゃないとお花がさかないのね・・・・・。
明後日からまた雨だって言ってるけど・・・・・イヤですね!ヾ(≧へ≦)〃ヤメテェッ
あぁ・・・・気が重い・・・・。

でも、頑張っていきましょうね!e(=^‥^=)g_ ふぁいとニャ
返信する
ハイビスカスの花言葉 (うさこ)
2008-09-04 18:00:40
を調べてみました。①あなたを信じます。
②新しい恋 ③微妙な美しさ 2番はさておき・・
3番の微妙な美しさって笑えるかも知れませんね。akiraさまどうでしょうか?今年どれか思い当たる事はありますか?
返信する
はなさん (うさこ)
2008-09-04 18:02:49
とっても感動しました。心優しいはなさんとお父さん。ちょっと考えている事があります。はなさんにお願いしたい事があります。メールしますね。読んでください
返信する
さくらさん・・・ (うさこ)
2008-09-04 18:05:53
考えてみたらさくらさんも花の名前ですよね。上↑のはなさんも花になっています。みんな綺麗ですよね。
私くらいかしらジャイアンツが好きだからってうさこにしているのハハハ今朝霞の空は真っ暗・・
明日黄色のハイビスカスが咲きそうなんだけどゲリラ豪雨が降ると枯れちゃいそうです悲しいです。
返信する

コメントを投稿