うさことママのお気楽日記

うさこです。老女の母とのなんて事のない日常を思い出にしようと書き続けています。

お願いしますよ

2006年08月31日 07時00分23秒 | Weblog

なんか 悲惨なタイトルだね
昨日は休みだったんだけど・・・・・
言ってごらん 楽になるよ
昨日 可愛い姪が朝から来たんだけど・・・
良かったじゃん
ところが夏休みの宿題を・・・
手伝ったのかい?
はぁー それだけでは無いの本人は宿題置いてバイトへ
どんな宿題だったの?
沖縄に関しての英文を日本語に直すのよ
大変だったわね
12時に出かけて帰って来たのが10時半だからね。
あらら 帰って刳るのが遅いと16歳だから心配だしね。
私たちは全然心配いらないから・・自爆だわ




と言うわけで 一日英語と格闘していたです。
でもね 昨日は8月30日 
今日一日で夏休み終わりなんですけど・・・お願いだからもう少し早く持って来て欲しいものです。
そんな話をしていたら来年はそうするって
持ってくるんじゃない
でも翻訳の内容は ひめゆりの話とか 戦争に関しての話題でした。
私が勿論知らない事実です。
は沖縄行った事がないので・・直に聴いた事がないのです。
歴史として覚えておかなければいかないですね。 反省です。
を打っているの後ろでしている可愛い可愛い姪っ子 
お願いだからおばちゃんに宿題持ってくるなら一週間の時間を下さい 
ずっとパソコンと格闘していると足が痛いんだよ・・・
でもね可愛いから まぁー良いかで終わってしまう私です。

お詫びです。コメント及びメールの返事は今日仕事から帰って来てからメールします。ごめんなさい。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そんなに気を使わないでよね! (チャメまま)
2006-09-02 14:26:52
 爽やかで 高原に居る気分だよぉ~。



早起きすると 朝顔が見られて シアワセ



朝顔って 秋の季語だって

皆に言ってるよ



ブログの返事 いつでもいいよ
返信する
あらら。。。 (チャメまま)
2006-09-02 14:39:50
気が早いね、あっと言う間に

行っちゃった~。



で つづき。



が忙しいのも、仕事してるのも

勿論 病院通ってるのも、アンヨが痛いのも

み~んな 知ってるわけさ。



だから コメントの返事がなくったって

何とも思わないよ~。



書きたくない時だってあるし、

読んで、後で~、って思って忘れちゃうことなんてしょっちゅうだもん。



ブログは人の為じゃない

  自分の生きてる証、足跡。

    立ち止まってくれてもいい。

    通りすぎたらそれでもいい。

    迷いながらでも続けたら 

    何かが残るかな



 な~んて 

 思うのであります。
返信する
ブログは自分のため (nakadny)
2006-09-02 23:28:14
ブログは自分の為 たった一言が心に染みます

たとえるなら 塩 化学的に製造した

塩化ナトリウムと海の水を丹念に乾燥させて

つくった自然塩の違いのようなそんな感覚に

なりました。

うさこさん そして とりまく方々 最高です。

返信する
ありがとう (うさこ)
2006-09-03 00:11:39
うさこを取り巻く優しい人々・・その中にnakadnyさんも入っていますよ。いつも馬鹿なうさこをサポートして下さってありがとうございます。そしてそして・・これからもよろしくお願いします。
返信する
そうだね (うさこ)
2006-09-03 00:15:11
姐さんの絵文字コメントはわかりやすくて最高だね}}。今日のブログに関してのコメントは本当にそう思います。nakadnyさんがとりまく方々 最高です⇒と言ってくれました。ご迷惑をおかけしますがこれからもよろしくお願いします
返信する

コメントを投稿