うさことママのお気楽日記

うさこです。老女の母とのなんて事のない日常を思い出にしようと書き続けています。

小春日和

2006年11月21日 22時07分51秒 | Weblog

今日は暖かかったね
仕事していて窓開けていましたよ。
こんな日のお昼って難しいよね。
で・・うさちゃん これは何?
コンビニでおでんと 噂の豆腐 波乗りジョニーです。

この豆腐は 感覚がプリンの様です。

参考までに http://www.sanwatouyu.co.jp/jyutendoufu/johnny.html 

友達と二人で食べましたが・・ランチ用の小さなサイズがあったら、
もっと嬉しいのにと話していました。 

コンビニ価格で300円です。機会があったら一度食べて見て下さい。
豆腐のイメージが変わりますよ

コンビニのおでんは味が凍みていて美味しいですね。

100年後の地球は冬が無くなるそうです。

お正月が秋の紅葉の時期になるそうです。
いま四季がある時代を楽しみたいと思っているです。



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (nakadny)
2006-11-22 23:03:52
とうふ 大好き人間の私です。
マーボー豆腐なんか自分で作ります
コンビニのおでんも大好き

ななじゅういちのがいちばんすき
だいこんが好きなんですがニュースで
豊作過ぎてつぶしているらしいですね
もったいない
返信する
ミニップのソフトクリーム (チャメまま)
2006-11-23 20:49:46
 こんばんは~

元気にしてる

波乗りジョニーのお豆腐

は 黒蜜かけて食べてるよ~。

この前言ってたでしょ
ミニストップの北海道ソフト。
今日行ったら 限定 北海道十勝牛乳ソフトクリーム
GooD 185円だったかな~

寒くなったけど 窓開けて寝てないよね
返信する
あはは♪ (なおと)
2006-11-23 21:56:32
うさこさん、波乗りジョニー買ったんですね。/face_nika/}
会社でランチだと、何かけて食べたの?

ぼくはワサビ醤油で食べたけど、
けっこう旨かった。
冷奴だと、ふつうは生姜かカラシで食べるけど、
なんとなくワサビにしてみました。
でも一度じゃ食べきれなくて、
残りは“メープルシロップ”で食べてみました。
まあ悪くはない、でも二度と試すことはない (;^_^A
そんな味でした。
チャメままさんの、黒蜜のほうが、
合いそうな感じです。
こんど買ったら試してみよう


いよいよ手術するんですね。
また入院中の、痛い治療のようすとか、
背筋がキュンキュンしそうなマニア向け?の写真を
アップしてくれそうで、
期待しています
返信する
こんばんわん (サラダ)
2006-11-23 23:53:44
ご無沙汰してます、サラダです

私のほうは元気にしています。

新しい友人たちとドライブ行ったりランチしたり、

人と付き合えばいろいろあるけれど~~~

それを乗り越えるのも人生の醍醐味!?

体のほうはステを減らしたら白血球がちゃんと減ってるし
返信する
続き~ (サラダ)
2006-11-24 00:05:55
↑途中で投稿しちゃったみたいです

それから「レイノーもどき」だった私のレイノーも

人並みのレイノーに格上げ。

ちゃんと紫色をたどるようになりました

レイノーーーパワーアァップッ



ではまた~~~

返信する
あらら (うさこ)
2006-11-24 06:38:09
えっーナカデイーって料理するんだ~意外だわ

は豆腐は冷奴で1杯が好きだけど豆腐と蟹缶でとろみをつけてあんかけとして食べるのが好きです。
・・・でも作ってくれる人はいません

お待ちしております

返信する
黒蜜ですか? (うさこ)
2006-11-24 06:43:14
意外シリーズ2になりそうです

へぇー黒蜜ですか?
どんなお味になるのでしょうか?興味津々です。

今度試してみますね。
スーパーでこの豆腐 買うと298円でした。コンビニは300円でした。

もっと差があると思っていたのに意外でした

ミニストップとサンクスのソフトクリームですがミニストップの方が19円高いけどコクがあって美味しいとが言っていました。

窓は時々開けています・・・ははは
返信する
なおとさん久しぶりです。 (うさこ)
2006-11-24 06:49:29
コンビニで波乗りジョニー見つけたんですよ。
思わずなおとさんを思い出しましたよ

ランチで友達とコンビニに出かけたら 友達は食べた事無いって言ったので買ってみました。

お醤油だけで食べました。でも友達の反応はなーーにこの味 えっーー凄ーい
へぇーへぇーと言う反応でした。

面白かったです

マニアックな写真ですか・・・
頑張って撮ってみますね。

携帯からブログに入れたことが無いので勉強します。ヘヘヘ
返信する
ドライブ (うさこ)
2006-11-24 06:53:50
さらだちゃんドライブ行ったんだ・・今は本当に紅葉が綺麗でしょうね

笑っちゃった人並みのレイノーって最高だね。

パワーアップしたんだ・・・

これからは手を温めて暖かくしてしてなるべくレイノーが出ないようにして下さいね。

人間付き合いも色々あるけど・・友達は
返信する

コメントを投稿