うさことママのお気楽日記

うさこです。老女の母とのなんて事のない日常を思い出にしようと書き続けています。

頑張った友達へ

2014年03月16日 21時37分34秒 | Weblog
☆中島みゆき ♪宙 船(そらふね)Ver.2[Live +歌詞]【HD】


今日は大宮で友達と食事をして来ました。

この友達の事を書きたいです。

友達はおととしの7月 仕事の最中に脳梗塞で倒れました。

救急車で聖路加国際病院へ搬送されました。

脳出血が起きていました。

話すことも歩くことも動くこともままならない状態でした。

長い入院生活・・・そして今2年近くのリハビリ

今日・・・うさこと大宮で逢うために・・倒れてから初めて一人で電車に乗って来ました。

杖は突いていますが、ゆっくりゆっくり一人で来ました。

最初病院の医師の言葉で充分な回復は難しいと言われていました。

途中経過では聖路加国際病院の医師に診察時に今 ここで立って歩いているのが奇跡だよと言われていました。

今はゆっくりですが、話す言葉もしっかりとわかります。

歩くのもゆっくりですが歩けます。

ここまでになるのは大変だったと思います。ご家族の愛も大変だったと思います。

子供は大学2年の息子さんと高校1年のお嬢さん。

大学は北海道なので中々帰って来れません。高校のお嬢さんも部活で忙しい。

昼間はお父様とお母様がリハビリへ連れて行ってくれます。

リハビリの無い日はジムでゆっくりゆっくり運動能力をプログラムしてくれています。

奇跡です。電車に乗れるなんて・・・嬉しかったです。

そんな友達と食べたのは やっぱりお寿司でした。



ランチタイムでしたが日曜日だったので混んでいました。

今までの苦労の時間・会社の対応・労災の是非・休業補償・何年休業出来るか
沢山沢山話しました。

頑張った人にこれ以上言えないけれど・・もうちょっと頑張れМちゃん。

出かけると必ず何も作らなくて良いようにお弁当を買って来てくれます。

 と です。

にほんブログ村 病気ブログ リウマチへ
にほんブログ村⇒負けないように頑張ります。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿