うさことママのお気楽日記

うさこです。老女の母とのなんて事のない日常を思い出にしようと書き続けています。

99円ショップ

2006年03月01日 14時46分41秒 | Weblog
テレビで99円ショップの事を写していた。一度行ってみたいと思っていました。

お店に入ったら結構商品が一杯あるんですね。
でも99円以外の物も有るんですね。ふーーーん
これはスーパーの方が安いわとかこれは99ショップの方が安いわ
と見ておりました。

で買ったのが・・・レンコン水煮 ぜんまい メンマ 金平牛蒡 めかぶです。
レンコンの水煮はサラダにします。歯ざわりがシャキシャキして美味しいです

ぜんまいは白滝と炒めます(本だし みりん 醤油)

メンマは豚コマと塩コショウで炒めて食べると美味しいです。

こんな風に安い材料を買い求めているのが好きなです。

朝霞は農家の方が自分の畑で大根とか菜っ葉類を売っています
多分農協に出荷するには規格外なのだと思いますが安いですよ。
良く大根を100円で買います。

今の時期は春キャベツとかも美味しいですね。

でも私は糖尿病・・・沢山は食べられません

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ビバ!!99!! (じごろう)
2006-03-02 13:28:28
うちの近くにもあって、大好きです

野菜なんか、けっこう安かったり、水煮も重宝しますよねぇ~~~~~

1人分の冷食ってのもけっこう便利ですね
返信する
コンチ (うさこ)
2006-03-02 18:10:58
初めて行ったけど楽しかったよ。テレビでは見たけど近くに無かったの。

じごろうちゃんみたいに料理が上手なら良いんだけどね~ なんせは料理下手
返信する

コメントを投稿