うさことママのお気楽日記

うさこです。老女の母とのなんて事のない日常を思い出にしようと書き続けています。

長生きな母 ありがとう

2007年09月10日 18時06分47秒 | Weblog
今日はうさこママの87回目の誕生日です。ここまで元気で長生きしてくれてありがたいと思っています

今日は何かお祝いするの?
来年88歳で米寿のお祝いしようと思っているの

今日の写真は?なんか・・・スィーツが・・線香花火が・・

いつもの焼き肉屋さんに行って二人で食べていました。



そうしたら誕生日のお祝いスイーツを頂きました。

見えませんがお皿にハッピーバースデイーとチョコレートで書いてあります。
とってもとっても喜んでいました。
上の写真がその写真です。お店に一枚貼って 母に一枚あげました。

実はこのお店は 弟のお嫁さんがパートで働いています。
写真はそのお嫁さんが撮りました。
緊張しないで笑って写っているのはそのためです。

そしてうさこがあげたプレゼント


チーズケーキとアイスクリームです。
これからも元気で長生きして欲しいと思っています。
ファイトうさこママ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コラム、アート掲載サイトから来ました (【おとなのコラム】)
2007-09-10 18:12:12
お母様、お元気そうでなによりです
親はいて当たり前と思っていましたが、昨年父が亡くなり、しばらく心に穴が開いたように寂しい日々を送りました。

現在母親は元気に一人暮らしをしていますが、時々は顔を見に行っています。
「孝行したいときに親はなし」にならないように・・・

申し遅れました・・・はじめまして!
私は【おとなのコラム】【おとなのアート】というサイトの運営スタッフです。
ここで、読者の方々からお送りいただくコラムなどの書き物やアート作品を毎週掲載しています。
そして、楽しい、素敵な文章を書く方、アートを描く方を日々探しています。

もし宜しかったらサイトに遊びにきていただけませんか?
お待ちしています。

簡単ですがご挨拶です。
失礼いたしました。
返信する
お母様の (はな)
2007-09-11 20:05:03
お誕生日おめでとうございます。


お元気そうな画像を拝見して安心しました。

うさこちゃんと焼肉に行かれるくらいですから

すっかりお元気になられたんですね。

87年・・・・

がんばって生きてこられたんですね!

これからも仲良く・・・長生きしていただきたいですね~

ちゃんももうお怪我のないように

お気をつけくださいね~~

           信州のより

返信する
ありがとうございます (うさこ)
2007-09-11 22:29:21
おとなのコラムさま ありがとうございます。確かに自分の親だけはいつでも元気で生きていると思ってしまいますよね。

落ち着いたらコラムへお邪魔させていただきます。
返信する
こんばんは (うさこ)
2007-09-11 22:36:01
そうなのよ戦争を経験しているこの年代は凄いと思う。

うさこは刺身が好きだけど・・・うさこママは焼肉大好きなんです。

87年楽しいことばかりではなかったでしょう。辛い時代、食べるのも無い時代、だから今自分が出来る事をしてあげたいと思っています。

頑張ります。
返信する

コメントを投稿