うさことママのお気楽日記

うさこです。老女の母とのなんて事のない日常を思い出にしようと書き続けています。

明日から中国は旧正月

2006年01月29日 00時00分56秒 | Weblog
いよいよ明日から中国の旧正月ですね
ホテルにいたりすると蛇踊りとかが来て楽しいですよね

香港でその風景を見た事があります。

でも 近所のお店とかが休みで大変でした。

日本で言えば大晦日の今日までは凄いバーゲンセールなぞやっていて
80パーセントオフとかやっていて楽しかった記憶があります

旧正月 春節の事が書いてあるHP探したらありました。
  ↓  ↓  ↓
http://china-fashion.net/information/01.html

香港の事書いていたのでふと思い出しました。
美味しいエッグタルトを食べたのを思い出しました。
朝霞台の駅にもあります。とっても美味しいですよ。
  ↓  ↓  ↓
http://www.eggtart.jp/eggtartmenu.html

中国では公園もこんな感じで飾り付けします。
日本より派手ですよね

最新の画像もっと見る

コメントを投稿