うさことママのお気楽日記

うさこです。老女の母とのなんて事のない日常を思い出にしようと書き続けています。

再び涙の一日

2005年12月23日 21時36分07秒 | Weblog
昨日の夜中 姪とメールをしていました。
内容は今日 うさこ の家で年賀状作るからパソコン使うとか
新しいボーイフレンドの話を2時くらいまでしていました。

朝8時に迎えに来てとメールがあって起きました。
今日は金曜日 生ゴミの日です。
自分の部屋のゴミを袋に入れて昨日の病院の薬と一緒にリビングに
行きました。
母がゴミ捨ててあげると言ったので頼んで捨ててもらいました。

でも途中で気がついたんです。
薬の袋は白い袋 ゴミ袋と同じ色です。
うさこの住んでいる市は スーパーの袋で半透明なら大丈夫なんです。

そのまま車で姪の家へ向かう時に気がついて・・
母に電話しました。
えっゴミじゃなかったの?
もうとっくにゴミ回収車は行ってしまったよ。

はい そうです
昨日貰った糖尿病のインシュリン3本がゴミとなってしまいました。

明日クリニックに行って来ます。
くれるとは思うけど自費なんだろうな・・・あーーん
ショックです

それよりもインシュリンが昨日で無くなってしまったので今日の朝と夜
明日の朝の分が無いんです。
はい本当に落ち込んでいます。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
それは、、、 (りんりん)
2005-12-24 01:13:20
ショックですね

今日の体調は大丈夫でしたか?

明日の朝、体調を崩していないことを祈ります。

明日は無理せず病院に行ってくださいね
返信する
貰って来ました (うさこ)
2005-12-24 14:35:13
朝クリニックに行ってもらって来ました。保険の範囲内で頂いたので安価で良かったです。

りんりんちゃんは今日のイヴは何をしていますか?



うさこはぼーーーーと 年賀状の作成しています



福岡の雪はどうしましたか?

私の部屋から見える空は夏の雲みたいですよ
返信する
うさこさんまだ落ち込んでますか? (りんりん)
2005-12-24 22:51:05
うさこさん、インシュリン貰えたのですね。

よかった~

体調は大丈夫でしたか?

年末年始のお休みに入るので今度は絶対に捨てちゃダメですよ~



福岡の雪は昨日から全然降ってません。。。

今日は久しぶりに晴れたのでお洗濯しましたもん!!

クリスマスなのにね~

水曜木曜は積もってたのに皮肉なもんですねっ。





私は今日は年末に向けての大掃除第1弾です!!

キッチンを磨き上げました~~

年賀状もまだ表書きだけなので裏を印刷しなくちゃ~~

うさこさんはクリスマスケーキを食べましたか?

私は明日友達の家に行くのでそのときかな~
返信する
まだのんびりしています。 (うさこ)
2005-12-25 15:55:45
りんりんちゃんは凄いな~

大掃除でキッチンを磨き始めてんだ

あっゴム手袋は買えましたか?



うさこは一昨日くらいから右手が激痛が始まりだしたので様子見です。



うさこはイブはケーキを食べませんでした。

今日半額になっていたので買って来ました



イブとバースディーの中間で今日がベストなのです。



今年は寂しいバースディーとイブです



友達の家で美味しいケーキ食べましたか?
返信する
残念ながら・・・ (りんりん)
2005-12-26 22:37:13
うさこさんお誕生日おめでとうございます

今日もケーキ食べてますか?

私は昨日イチゴのケーキを食べました。

今日はケーキの代わりにキッシュです



ゴム手袋はまだ探していません。

家にあったゴム手袋を使いましたが、洗剤負けをしてしまったみたいで指が真っ赤になってしまいました

早くゴム手袋を探さなくちゃ 

最近皮膚が弱くなってなかなか良くなりません。



右手の痛みはどうですか?

今日も痛みますか?

無理をしないでくださいね
返信する
頑張れ (うさこ)
2005-12-27 22:10:54
ゴム手袋見つかりましたか?一つ教えて欲しいんですが・・・キッシュって何ですか?



なんか手に良い方法があったら探して見ますね。

手が荒れるのを防ぐと言うので探して見るから待っててね。
返信する
手に良い方法 (りんりん)
2005-12-27 23:27:52
もう、洗剤負けが始まって2年くらい経ちます。

治りかけてはまた成りの繰り返しです。

ステロイドの塗り薬もその時は良いけれど完全に治らないような気がします。

うさこさんが探してくださるんですか?

うれしぃ~



キッシュは簡単に言えばお惣菜パンみたいな感覚のものです。

パイ生地にブロッコリー等の野菜を入れ焼き上げてあって見た目はパイみたいな感じです。

後輩から貰ったものなので作り方は分かりませんがバターの風味がして美味しいですよ

でも、パン屋さんで見かけないですね

美味しそうなキッシュがあったので載せておきます。



http://homepage2.nifty.com/-lapis/ba22.html
返信する
霊能トピへ (うさこ)
2005-12-28 16:53:27
あっ間違えた

レイノートピへ少しだけ手あれに関する事入れときました。

後で見て下さいね。

うさこは今日トイレ掃除を休み休みしています。

昨日の夜は楽しかったです。

ありがとね。そして今年はお疲れ様でした。
返信する

コメントを投稿